キドリハ掲示板 KIDOREHA BBS

その他

海外の医療研究データソース Re:Walk Project(女性/31歳)2017年04月09日 15時39分59秒

海外の再生医療研究などの情報収集に役立つWEBサイトを紹介します。

これらは英語の情報ソースですが、英語の勉強にもなると思ってぜひ一度読んでみてください!

海外、特にアメリカではキリスト教の考え方の影響、また寄付の一部が免税になるといった背景から、ファウンデーション(Foundation :財団)が多く見られます。日本では、「日本せきずい基金」がそれにあたります。

 

 

そのような財団で集められた寄付金は、再生医療などの研究にあてられるのですが、圧倒的に寄付金の多いアメリカでは研究費も他国に比べて多く、医療が発達している理由とも言われています。

そういった意味でも財団のWEBサイトは情報ソースが豊富で、中でも「クリストファー・リーブ・麻痺財団(CRPF)」が研情報が集中している場所だと言われています。

 

 

スクリーンショット 2017-04-09 15.19.06

 

このサイトは、落馬事故が原因で脊髄損傷となり歩けなくなったスーパーマン俳優のクリストファー・リーブが、自分と同じ苦しみを抱える人たちがいつか再び歩けることを願ってつくられたもの。

定期的に見てみてもいいかもしれません。

 

 

ちなみに、オーストラリアで先進的な研究をしている財団はこちらです。

他にもたくさん脊髄損傷の財団がありますので、いろいろ探してみるのも勉強になりますよ。

 

▼Perry  Cross Spinal Research Foundarion

http://www.pcsrf.org.au/

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集