キドリハ掲示板 KIDOREHA BBS

関連/ニュース

<海外ニュース>”3パーセントはチャンス” Re:Walk Project(女性/31歳)2016年08月03日 08時29分10秒

2004年、オートバイレースの練習中事故により、脊髄損傷(四肢麻痺)になった男性。危うく命も危なかった事故だったそうです。彼はプロを目指す有能なレーサーでした。医師からは「回復の可能性3%」と言われていましたが、彼は「3%まだチャンスがある」と、その可能性にかけてリハビリし続けました。

その8年後、いつか歩けるようになることを信じ、ついに車椅子を離れて自転車に乗る練習を始めたそうです。そしてその4年後の今。パラリンピック代表を視野に入れて、自転車に乗るトレーニングを続けているそうです。「手術後、医者には歩いたり、自立したりできる可能性は3%と言われた。でも自分では3%ってチャンスじゃないか、って思った。その可能性を信じてやってると何か起こるかもしれないし、「誰かにもう歩けない、不可能だ」って言われてそこで諦めて終わるより、ずっといい」

 

<ニュース記事はこちら>

http://road.cc/content/news/193013-3-cent-still-chance-says-recovering-quadriplegic-aiming-paralympics

 

スクリーンショット 2016-08-03 8.32.17

(2016/06/09  “road.cc”)

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集