キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「ウソから出た誠」2017年11月5日(事故から2年と215日) 2017年11月05日 22時15分09秒

vol.30 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第5章~

 

ブログ第5章も30回目を迎えました。

 

そして、この週末は、父親の還暦祝いで家族で集まっていました。

 

昨年の3月に父親は還暦を迎えましたが、
みんなの予定が会わず、一度開催をバラしていました。

 

時間はかかりましたが、調整しなおして、半年後の今週末に開催できました。
みんなで集まって、食事をして、プレゼントをして、ケーキを食べて、
甥っ子たちも勢ぞろいして、ワイワイガヤガヤやってました。

 

 

 

入院中のブログでもよく実感していたことですが、
過去10年で、家族全員が集まったのは、冠婚葬祭と僕の事故の時だけでした。

 

 

こういう家族のイベントごとに、
無理やりでも家族が集まることは、ケガに教えてもらったことの1つだと思います。

 

 

仕事を調整して集まった家族全員に、感謝ですね。
別に、僕のカンレキではありませんが。笑

 

 

今晩放送の、TBSの日曜劇場「陸王」を見て、
素敵なコトバと出会い、またモチベーションが上がったので、明日からの再スタートのために、
こうしてブログを書いています。

 

「ウソから出た誠という言葉がある。
それくらい強く思っていれば実現することもある。」
byこはぜ屋4代目社長 宮沢紘一

 

 

陸上選手の友人、マヤさんも出演してましたネ。笑

 

 

陸上選手、中西麻耶。
僕は、マヤさんほど有言実行を貫くアスリートに会ったことはありません。

 

マヤさんの目標宣言をウソだと思っているわけではありません。苦笑
僕が言いたいのは、宣言した目標も夢も、達成した瞬間にウソから誠になる。
それまで、夢を叶えるために生きていきたいな、そう思います。

 

 

一生かかっても。

 

 

 

メダルを宣言して、そこに向かってトレーニングを続けるマヤさんに、
負けないよう自分も頑張ろうと、そう思いました。

 

 

 

「いつかもう一度、必ず家族で並んで歩く。」
by木戸俊介

 

 

ウソがマコトになるまで、リハビリ続けよう。
今日は、今からリハビリです。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集