キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「前向きになるために」2017年6月12日(事故から2年と71日) 2017年06月12日 02時33分48秒

2017年6月12日(事故から2年と71日)
vol.13 キドリハ通信〜欲しがりません立つまでは第5章〜
皆さんおはようございます!!
週末の出張から、今日、最後のフライトで帰ってきました!

 

 

3日間で合計13件のアポ。笑
非常に充実していましたが、正直めちゃくちゃ疲れました。笑

 

 

めーっちゃ疲れて、少しでも早く家に帰りたいところなんですが。。。

 

 

 

車いすになると、飛行機が目的地に着陸しても、
他のお客さんがいなくなるまで最後まで席に座って待機しなければいけません。

 

 

みーんなが降りるのを待ってから降りるんです。。。

 
僕が降りる頃には、周りには他のお客さんは誰もいません。。。

 

 

 

可哀そうに?

大変やな?

不便やね?

 

 

みなさん、どう思いますか?

 

 

 

話は変わりますが、

今日は、1つ動画を紹介させてください。

 

 

suisui- Project『#47 前向きになるために必要な◯◯☆Thing about life in a positive life』(チンくん。勝手に紹介させてもらってごめんなさい。許してね。)

 

 

先月、suisui-Projectのチンくんに会ってきました。

 

 

彼の言葉には力があると思いませんか。
少しずつ、前を向き始めた人間の言葉には、チカラを感じます。

 

 

この動画を見て僕が感じたことが2つあります。

 

 

 

1つは「共感」。

 

「うんうん、分かる分かる。」

自分はこういうこともあったなぁ、なんて思い出したり。

そしてもう1つは「刺激」。

 

 

みなさんも、

 
「チンくんに負けないように、明日から自分も頑張ろう」。

 

 

そんな風に思いませんでしたか?

 

 

 

そういう刺激が、自分をまた1歩、前に進ませてくれるように感じます。

 

 

 

事故から2年と2か月。
僕は日に日にポジティブになっていっています。
自分でもビックリするくらい。笑

 

でも、前向きになるために、
そんなに難しいことや特別な秘策があるわけではありません。

 

 

話は戻りますが、、、
確かに、フライトでは毎回、一番最後まで座ってないといけません。

 
でも、みーんなが我先にと飛行機を降りようと順番を競いあっている中、
僕は降りるまでに、たっぷり時間に余裕があります。

 

 

今日も、そのおかげで、読み進めていた本を完読することができました。
あとは、CAさん4人がかりで手伝ってくれて、CAさんの素敵な笑顔とホスピタリティを独り占めです。

 
車いすも、最高ですよ。笑

 

「車いすで最高の人生。歩いてもっと最高の人生」

by木戸俊介

 

 

ちょっとした発送の転換と、その積み重ねで、
目の前の人生は圧倒的ポジティブに変えられる。

 

 

よーし。頑張っていきまっしょい!

 

19095798_1465187296871422_1732229635_o

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集