キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「最終回」2017年12月31日(事故から2年と271日) 2017年12月31日 01時38分08秒

vol.35 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第5章~

今回のブログでキドリハ通信も第5章は最後にします。
(来年から第6章になります。笑)

心機一転というか、
スキーでパラを目指すと宣言したので、
年始を節目に、ブログもネクストステップへいこうと行こうという決意のもとに。

今日、フジテレビの「世界力2」という番組で、
元プロ野球選手の松井秀喜さんのインタビューがありました。

松井さんは、世界で戦っていくためには、
「反省、準備、反省、準備」コレを続けていくこと。
そう話していました。

それは、
世界で戦うアスリートだけじゃないと思ういます。

仕事も、リハビリも、人生も、
全てにおいて言えることだと思います。

時間はかかっても、
夢を叶えるための準備を、日々積み重ねていきたいと思います。

一生かかってでも、
歩くための準備を毎日、繰り返したいと思います。

2017年のテーマは、
「思いついたら全部やる。」でした。

生の感覚を大切にする。
つまりは、見て、聞いて、心が躍ることは
全部「やる!」。

やる!と決めたら、絶対実現する!!

そんな気持ちでやってきました。

Re:Walk Projectをはじめ、
スペインに行ったのも、
須磨のプロジェクトも、
Code for KOBEも、
蹴球部(筑波大学)の取り組みも、
リハビリ日本代表も、
そして、フランスへのスキー修行も。

先日、MBSちちんぷいぷいの取材で、西アナウンサーと話していて、
カットされてたけど、実は一番西さんが食いついたのは、
「車イスになる前より、今の方が『生きてる』感じがする。」って話を
僕がした時だったんですよね。

絶対実現したい!って突き進んでると、
そうと決めた時は想像もしていなかったような周りのサポートがついてくる。
そうすると、簡単には諦められなくなる。
そこまでいくとこっちのもんで、実現に向けてドンドン進んでいく。

実現した時は、本当に喜んでる人の顔が見られる。
最高に「生きてる」って感じた瞬間がめちゃくちゃ多い1年だったと思います。

そこで、2018年のテーマ
「続・思いついたら全部やる。」コレで行きます。

よーし、では、2018年も、乞うご期待。
それでは皆さん、良いお年を。

26236247_1666060936784056_991035545_o

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集