キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「陸王vs失禁王」2017年12月25日(事故から2年と265日) 2017年12月25日 01時50分31秒

vol.34 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第5章~

皆さん、メリークリスマス。
昨晩は、久々に夫婦で外食しました。

クリスマスディナーってやつです。
知人に紹介してもらった西宮のとある素敵なレストランで素敵なディナーを。

食事が終わって、そこまでは完璧に素敵なディナー。

が、その後、車に乗り込んだ瞬間…
完全に、ドラゴン襲来。

でも、車に乗ってしまったからもう引き返せない。
そのまま出発。西宮から自宅まで約40分。

ドラゴンとの勝負。
完全に、敗北。完敗。

久々に、クソをぶちまけてしまいました。
はい、失禁ですね。。。

車のシート、車いすの座面、もちろん下半身、そして上半身にまで、
おかげさまで、重ね着してたTシャツ2枚がおじゃんになるほどの大ドラゴン(おおドラゴン)でした。
多分、史上1番か2番目にランクインするくらいぶちまけました。

トイレで
「あーもう!あーもう!!」
って叫んでたら、両親がヘルプに来てくれたけど、
「自分でやるって言ってるやろっ!」と八つ当たり。

最近調子が良かっただけに、余計に「はーぁ。」って感じで。

情けないし、申し訳ないけど、
ドラゴンの後処理は、一番近づいてきてほしくない時間。

それを知ってる奥さんは基本近づいてきません。
ヘルプが必要な時は自ら呼ぶって知ってるので。

父よ、母よ。当たってゴメンなさい。
車に残した荷物を運んでもらって、
トイレで格闘してる間に、汚れたシートは親父が処理してくれてたのにごめんなさい。

トイレが終わって、風呂で汚れた衣類と体を洗い流して、
体とお腹を温めて。風呂上りには一応謝ったつもり。

でも、ちゃんと伝わってないかもしれないので、
ブログでも謝りまっときます。(両親もブログを読んでいると思うので)

ごめんなさい。

ま、たまにはそんな時もあるよね。
ポジティブモンスターも、凹む時もあるよね。
でも、そんなことを、ブログでどう書こうか考えてるうちに、
どう自虐にするかって考えてます。

そう、そうやって、自動的にポジティブになってるんです。
ポジティブの半分は、キドリハブログでできてると思うんですよね。
ブログに書くことで、気持ちを切り替えて、次に生かそうとしています。

そう、今回の失禁を生かして、、、

「失禁王に、俺はなる!!」

いや、失禁王だと失禁しまくる奴になっちゃうか。
でも、今録画してた「陸王」見てたら、どうしてもかぶせたくなったんですよね。

今回の失禁の反省は、数日前からの、

・食生活の乱れ(外食での暴飲暴食、油もの)
・トイレのタイミングの判断ミス(トイレに行かず寝落ち)
・不規則な睡眠時間

が最も大きな要因だと思います。
今日のドラゴンをキッカケに、もう一度、気を引き締めなおして、
自分の体、排泄サイクルを見直していかないと。

「負けるということは、挑戦をやめるということだ。」
こはぜ屋・宮澤社長

入院生活で、オーストラリアのリハビリ生活で、
強く意識していたレベルを思い出して、年末年始は気持ちもお尻も引き締めなおします。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集