キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

『”ありが塔”の当たり屋』坂野 雅 (Masashi Banno)さん 2019年12月18日(事故から4年と182日) 2019年12月18日 00時30分05秒

Vol.39 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第6章〜

『”ありが塔”の当たり屋』坂野 雅 (Masashi Banno)さん

昨日、たまたま予定していたmtgがなくなり、カフェで仕事をしてると、バッタリ、バンノさんに会いました。

画像に含まれている可能性があるもの:坂野 雅さん、木戸 俊介さん、、スマイル、クローズアップ

僕は、バンノさんのことを、
『”ありが塔”の当たり屋』と呼んでます。笑

“ありが塔”とは、ポートタワーのコトです。
約10年ほどバンノさんがプロモーションやPRに携わってきた、、、
神戸が誇るランドマークタワー・ポートタワーのコトです。
バンノさんはリスペクトの意を込めてこう呼びます。

末広がりのカタチをしていて、こんなにも幸運な、ポジティブを体現しているタワーは他にはない(はず)!というのが理由(らしい)です。

なので、仕事や生活で、「ありがとう」と伝えたい出来事や、感謝をのコトバを聞きつけると、、、

【感謝→ありがとう→”ありが塔”→ポートタワー】

よし、ポートタワーでイベントしよう!と、ほぼ全てポートタワーと一緒に神戸を盛り上げる企画に引きずり込まれていくんです。笑

こんなふうに、
世の中の「ありがとう」を、まるでハイエナのように探している人を他に知りません。

だからいつも、会うとポジティブになるんです☆

そして今日、妻に薦められた武田双雲さんの本『ポジティブの教科書』読んでました。

写真の説明はありません。

小見出しだけ流し読みしても、
どういう意味かすぐ分かるくらい、ポジティブになる実践的な習慣づけの話が書いてあります。

というかむしろ、僕が、普段の講演で実践するワークショップとやっていることと同じでした。

例題まで同じモノもありました。笑
もちろんその想いに至ったエピソードは全て違いますが。

ポジティブでいると、ポジティブな人が集まってきます。
なんか、ポジティブのご縁を感じたので、シェアします。

#逆ノブレスオブリージュ
#逆noblesseoblige

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集