キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

『ちょっと今から仕事やめてくる』2018年11月14日(事故から3年と220日目) 2018年11月14日 22時08分24秒

Vol.24 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第6章~

岐阜に到着。
いつもどーり、東横インに泊まってます。
仕事しながら、BGM代わりにある映画を見てました。

「ちょっと今から仕事やめてくる」

結構印象に残りました。
心に響いた。

この写真のおばあちゃんのことを思い出しました。

46296236_661625724231880_2819713207407476736_n

写真のおばあちゃんは、
2年前、オーストラリアのバス停で出会ったおばあさん。

実は、キドリハブログ二度目の登場。笑

バスを待つ間、めちゃくちゃ話しかけてきたんですよね。

そして、会話の中で、こんなことを言ってました。

「主人が死んでから、人生がつまらなくてね。

だから、何か楽しいことがないかと、目的地を決めずに、目の前にバスを乗り継いで旅をしてるのよ。笑
老人になると、バス代タダなのよ、イイでしょ。笑」

なるほど、そんな人生の過ごし方があるのかと驚いた記憶があります。
でも、そう考えると、、、考えれば考えるほど、
そのおばあさんと僕が出会ったのは奇跡的な縁だと思うんですよね。

気まぐれで乗ったバスが行きついたバス停で、
日本からリハビリに来た僕と会ったんですから。

そう考えると、今日、こうして岐阜に来たことも、
明日の講演も、大切にしようと、そんな風に思えます。

よーし、もうひと仕事。
頑張ろう。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集