キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 読書感想文2019年4月7日(事故から4年と3日目) 2019年04月07日 22時06分18秒

2019年4月7日(事故から4年と3日目)

宮迫さんに紹介してもらって、
『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』(小池浩著、サンマーク出版)
ココ3日間くらいでバーっと読みました!
(入院中に習得した、門外不出の速読でとばしましたね、今回は。笑)

これまでの復習のような、人生の本質がたくさん詰まっていました。
・毎日に感謝する
・絶対に諦めない
・夢を宣言する
・毎日は『おかげさま』でできている
・自分を信じる
・自分の心に素直に正直に
・絶対絶命のピンチが人生をドラマチックにする
・お金は天下の回りモノ
・運の良さは自分が決めること
そのうえで、目についた新しい発見が2つ。

①『過去は変えられる。』
過去は変えられないけど、未来なら変えられる。
ってコトバはよく聞きますが、カコも変えられる、って。

(以下、本書から引用)
「時間は未来から過去へと流れている。
つまり、未来からの声は過去に届く。
過去は変えられるってことよ。
だから、過去に向かって呼びかけろ!」

要するに、
先日紹介した、スティーブ・ジョブズのコネクティングドットの話と同じだと思います。
未来をポジティブになれば、過去のネガティブなエピソードもポジティブに変わる。

でも、過去すら変えられる方が、
よりポジティブな気がしてきます。

②(自分の子どもは、)『パパとママを選んで、
神様に『あのパパとママのところに産まれることに決めました』』
(本書から引用)

そんなコトバは聞いたことがあったような気がしますが、
今、目について、心に残ったということは、
今の自分にとって大切な考え方だったんだろうと、そう思います。

太陽、生まれてきてくれて、ありがとう!!

56584296_2088257224625949_5263856762007584768_n

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集