キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年10月16日、入院138日目。(事故から197日目。) 2015年10月16日 15時43分20秒

(このブログは以前書いた内容を遅れてアップしているのでタイムラグがあります。)
皆さんおはようございます。今日は 久々に雨が降っていますね。
昨日は、久々にキドリハ通信の配信を休みました。何件か、問い合わせをいただきましたが、安心してください、元気ですよ。
ご心配おかけしてすみませんでした。
近頃はどんどん寒くなってきて、たま~に 冬の匂いがしますね。
匂いって不思議なもので、懐かしい昔のことを思い出させたりしますよね。
僕は、冬の匂いがし始めると、いつもマラソン大会を思い出します。
毎年、冬になると開催されるマラソン大会。
大した自慢にはなりませんが、小学2年生~中学2年生までずーっと学年トップでした。
すごく期待してもらえるイベントだからこそ、毎年この時期になるとずーっとマラソン大会のことが気になって、 いつもドキドキしていました。
周囲の期待が自身のパワーの源になることを体感した、象徴的な思い出です。
でも、 中学3年生の大会は学年7位でした。忘れもしません、「プレッシャーに負ける」ということを知った思い出でもあります。
さて、話は変わりますが、訓練の話です。
先週の体育で、坂道ダッシュの記録を更新しました。
とうとう、16本を達成!!車椅子が4号機サウザンド・サニー号に変わっただけで、難なく1本更新しました。
サッカーではよく「道具のせいにするな。」とよく言われていましたが、あれは確実に道具のおかげです。笑
この病院での最高記録は17本なので、あと1本のところまできました。
しかし、その後、まさかの最新型の車椅子(サウザンド・サニー号)は業者から病院へのレンタルのため、「 体育では使用不可」という話になり、4号機は没収、3号機の『ゴーイング・メリー号』に戻りました。
「目標は楽して達成するものではない」、というメッセージでしょうか。
当分は、ゴーイング・メリー号でまずは16本達成を目指すことになりそうです。
写真は、坂道ダッシュの後のバスケの練習風景です。
084
また、PTでは、昨日時点で5950歩まできています。
1万歩まであと約4000歩。とにかく歩いて下半身を刺激していきます。
OTでは、浴槽へのトランスを継続して練習しています。
裸で臨むトランスなので、とにかくゆっくり、正確に、安全に、をテーマに継続中です。
今週は、訓練中でも酷い眠気に襲われることが多いです。
特別薬を増やしたりはしていないのですが、、、 尿漏れとも関係あるのかな?
肝心の尿検査では、特に問題はなく、尿もキレイでした。
でも、頻繁な尿漏れは続いています。
なぜだー!?
ということで、血液検査を実施する予定です。。。
今週末も外出・外泊の予定です。
明日、土曜日は二子玉川で先輩と食事をして、土曜日の夜からは家で過ごします。
二子玉川に行くには、普段とは違う路線も使って、乗換2回という、また活動エリアを広げることになります。
楽しみですし、また新たな気付きもありそうです。
「夢中で日を過ごしておれば、 いつかはわかる時が来る。」by坂本龍馬
尿漏れなど不安がある今は、考えすぎることなく、今日は今日一日を一生懸命に生きたいと思います。
ほどよく、楽しく、いいお酒。皆さんも充実した花金・週末をお過ごしください。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集