キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年10月2日、入院124日目。(事故から183日目。) 2015年10月02日 15時31分37秒

みなさんおはようございます。
今日は昨日の嵐の余韻?で天気は曇りですが、とても気持ちいい風が吹いています。
週末はこのまま涼しい気候でいってほしいと願っています。
なぜなら、今週末は自宅に帰って外泊予定です!
さらにさらに、自宅に帰る前に、会社の先輩方と焼肉解禁したいと思っています。
いやぁ、楽しみです。厳密に言うと、前の病院に入院していた頃に、会社の先輩が叙々苑弁当を差し入れていただいた以来の焼肉ですが、焼肉屋さんに食べに行くのは事故後初めてです。さて、お腹の調子はどうなることやら…笑
体調は引き続き良いのですが、尿漏れ対策の新しい薬の影響で、眠気と体の気だるさが身にまとわりついてきています。
なんか、訓練に臨むにあたっての、「やったるでーっ!」みたいな感情が出にくいんです。慣れてくれば気にならなくなってくると思いますが、今は辛抱です。
また、先週から、マキヅメにより、左足の親指の爪と皮膚の間が少し化膿していて、コレに対して抗生剤を飲んでいます。
抗生剤と言えば、以前発熱した際に投与した抗生剤のせいで、便がゆるくなり、2週間以上失禁し続けた苦い経験があります。
ココにきて絶対に失禁したくないので、便がゆるくなっていないか、朝夕の排便の際に細心の注意を払ってチェックしているところです。
今まで一度もマキヅメによって傷ができたことなんてありませんでした。でも、脊損になって初めてマキヅメになる人は結構いるみたいで、歩けない影響?がこんなところにもくるのかと、少し不安になります。
なお、外泊するにあたって、今までの、病院の最寄り駅周辺の行動範囲から格段に移動距離、移動時間が伸びます。
持ち物も、薬、導尿用のカテーテルにソフト便座(トイレに座った際の褥瘡防止用)など、ずいぶん増えてきます。
電車での移動の際や、褥瘡防止のための徐圧も今まで以上にケアして充実した外泊にしたいと考えています。
写真は、先週の外出の際に夫婦で撮った写真です。今週も楽しみになってきました。
075
さて、今日は金曜日ですが、くれぐれも、華金の飲み過ぎには注意してくださいね。く・れ・ぐ・れ・も。
ほどよく、楽しく、いいお酒。乾杯は、アサヒスーパードライをどうぞ。もちろん僕は十六茶で乾杯です。笑

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集