キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年10月9日、入院131日目。(事故から190日目。) 2015年10月09日 15時38分54秒

皆様、おはようございます。
昨晩は、サッカー日本代表のW杯二次予選対シリア戦がありました。
引き気味に守ってくる相手に対する試合運びは難しかったですが、結果的には3-0。W杯予選は結果が全てだと思うので、素晴らしい試合でした。
ただ、勝った試合だから、敢えて言おう。
『必死さが足りない!』
個人的にはそう見えました。アウェーやから?熱いから?大変?
知らんがな。日本代表でしょ。最近の日本代表、おとなしすぎる気がします。
ケンカしろってことではないですが、、、
感情的に鼓舞するメンバーがいても良いのにな、そう思います。
フジテレビの解説は、宮本恒靖(ツネ様)、闘利王、、、
よし、闘利王!闘魂注入してくれ!
そう思っていたら、、、
闘利王 声ちっちゃ笑。
大学時代、当時の風間八宏監督(現川崎フロンターレ監督)が言ってました。
「死ぬ気でやれっ!!大丈夫、死なないから。」
よし、訓練もそのイキでイキマっしょい!!
ということで、 昨日の訓練についてです。
車椅子サウザンド・サニー号で初めての訓練でした。
感想は、「軽い、進む!ススムくん!!」
いや、本当に車椅子が変わっただけでこんなに違うのか?と思うほどの軽快さ。
昨日は屋内での坂道ダッシュでしたが、『推進力が桁違い』なんです。
いつもの半分のチカラで、2倍くらい進む感覚。
今日、 目標17本の 屋外での坂道ダッシュがあります。
現在ギリギリ15本です。サウザンド・サニー号に乗るだけで、16本いけそうです!!
さあ、今日の訓練が楽しみです!!
今日の訓練は、
ケガから約2ヶ月経った頃にお見舞いでいただいたサッカー日本代表キャプテン・長谷部誠の
メッセージ入りユニフォームを着て臨みたいと思います。
もちろん、もらったユニフォームも宝物ですが、
ユニフォームをもらってくれた、そこまでやっていただいた先輩の気持ちそのものが宝物です。
ありがとうございます。
「木戸俊介さんへ
ゆっくり焦らず治して下さい!!
みんなが待っています!!」
by日本代表キャプテン・長谷部誠
080
まだケガから2ヶ月の頃なので、右顔面の麻痺も残っていますね。
週末3連休の過ごし方は、金曜の今晩から外泊します。
そして、土曜日はゆっくり家で過ごします。
そして日曜日に病院に戻り、月曜日は病院で過ごします。
皆さんも、ほどよく、楽しく、いいお酒、素敵な花金にしてくださいね。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集