キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年11月23日、入院176日目 。(事故から235日目。) 2015年11月23日 16時54分17秒

皆さんおはようございます。
休日、祝日は休刊日のキドリハ通信ですが、
この3連休で話のネタが溜まりそうなので今日も配信したいと思います。
まず、金曜日に素敵なプレゼントが届きました。
サッカー日本代表のサイン入りユニフォームです!!
113
以前のブログで、半分冗談でユニフォームが欲しいと書いてところ、
本当に届いてしまいました。苦笑
安心してください、パクってませんよ。
日本代表のチームスタッフの一員である大学の後輩が贈ってくれました。
嬉しいですね。より一層、リハビリはサボれなくなりましたが。笑
そして、土曜日には、秋葉原まで出かけて大学同級生の女性と食事をしました。
その同級生は、筑波大で陸上部に所属していましたが、
大学を卒業した後、病気で左半身が麻痺してしまいました。
しかし、それからリハビリを続け、今では、左足以外の麻痺は改善してきていて、
車椅子&松葉杖での生活をしています。
「歩いてみせる」を合言葉にリハビリに励んでいます。
目標が僕と共通していることもあり、入院やお見舞いのアルアル話で盛り上がりました。
アルアル話の1つに…
筑波大、特に僕らが所属していた体育専門学群の学生は、
全国各地から集まっていることもあり、卒業後はみんなに会える機会ってそんなに多くありません。
しかも、僕が所属していたサッカー部は同期だけで55人いて、 会えても1年に1回、それでも全員が集まれることはありません。
それでも、入院中、筑波の多くの仲間が励ましに来てくれました。
関西、北陸、九州、、、まさに全国各地からお見舞いに来てくれました。
食事をした同級生も、
「たくさんの人がお見舞いに来て応援してくれた。 だから、今度は私がみんなに会いに行きたい。」
彼女は北海道から東京に出てきて、これから名古屋へ行って仲間に会いに行くと言っていました。
年に一回、会えるかどうかの仲間に会える。
それも、ケガをしたからなんだ、と前向きにとらえています。
リハビリは、自分に厳しくストイックに、
考え方は常に前向きに。
明日からも、リハビリに励みます。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集