キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年11月24日、入院177日目 。(事故から236日目。) 2015年11月24日 17時07分16秒

皆さんおはようございます。
3連休も終わり、今週も始まりました。
週末は、金、土、日と初めて3連泊をしました。
やっぱり家のベッドで寝れることが嬉しくてたまらない、そんな週末でした。
でも、外泊となると、やはり生活も不規則になりがちです。
土曜日の夜は、会社の方にチケットを手配いただき、
世界野球プレミア12決勝を東京ドームまで観に行ってきました!
日本が準決勝敗退したのは残念でしたが、事故後初めての野球観戦で、会社の方々にもたくさんお会いできて、とても有意義な外出となりました。
あまり遅くならないようにと、21時頃には球場を後にしましたが、
それでも、夜ご飯を食べて帰宅したのは0時半でした。
外出時間の最長記録を更新しました。
病院では21時には消灯してしまうので、それ以降はベッドで過ごすことになりますが、
外出していると、帰ってくる時間が変わってくるので、その分不規則になります。
不規則になると、トイレに座る時間や、導尿のサイクルが乱れます。
やはり、平日と週末では、週末の方が失禁や尿漏れのリスクは大きくなるので、その都度対応が必要になります。
でも、だからこそ、実践の機会である外出・外泊訓練が重要になってきます。
退院すれば、毎日が本番になりますもんね。
そして、土曜日が秋葉原ランチに東京ドームと予定が激しかったので、
日曜日は大学時代の先輩との面会1件だけにしました。
今日の写真は、その先輩からいただいたメキシコのお守り兼アクセサリーです。
114
アクセサリーを構成するパーツにはそれぞれ意味があって、
神様・・・幸運をもたらしてくれる
馬蹄・・・その幸運を自分のところへ運んできてくれる
足・・・その幸運が足に宿ってもう一度歩けますように
そういうメッセージを込めて、奥さんとペアでいただきました。
今日は、メキシコのお守りにちなんで、スペイン語のコトバで締めたいと思います。
No reímos porque estamos feliz.Estamos feliz porque reímos.
幸福だから笑うわけではない。笑うから幸福なのだ
今日も笑顔で訓練に励みたいと思います。
では、皆さんも行ってらっしゃい!!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集