キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年12月14日、新生活3日目。 2015年12月14日 21時04分40秒

皆さんこんにちは。
週末を挟み、2日遅れの報告となりましたが、
土曜日、無事退院しました!
退院に際してメッセージをくれた方々、そして今まで応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
これからがまた新たなスタートです。今後ともよろしくお願いします!!
なんだか病院での最後はやっぱり寂しい感じでしたが、
湿っぽい感じにあまり慣れないので、ちゃんと挨拶はしましたがそそくさと退院してきました。苦笑
退院初日の土曜日は家で少しゆっくりしてから家族で食事をして、
日曜日は会社の先輩宅へお邪魔してランチと、早速活動的に新生活をスタートさせています。
新生活では、早く一定の生活リズムをつくるのが課題になっています。
朝食、薬の服用、朝の排便…と、決まったサイクルをつくることが排泄コントロールの基本になります。
そして、その後の1日の予定をどう組み立てるのか、それが今の課題です。
また、今日この後、オーダーしていた褥瘡になりにくいベッドのマットレスや、浴槽に入るためのイレクター(木戸家専用の台)が届きます。
新生活の準備が着々と整っていきます。
今日の写真は、自分がオーダーした車椅子が届くまでのデモ車(レンタル車椅子)、サウザンドサニー号です。
130
青のラメでだいぶ攻めたデザインがちょっと恥ずかしい、そんな車椅子です。
でも座面の幅がせまくなったので、家の中でも小回りが利くようになりました。快適です。
「始めから上手くいくわけない  始めたら最後まであきらめない」
byケツメイシ『新生活』
では、今日も元気に行ってきます。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集