キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年7月7日、入院37日目。 2015年07月07日 17時00分30秒

皆さんおはようございます。配信遅くなりました!
今日は七夕ですね。
今僕は、トイレでふんばりながらこの通信を書いています。
携帯タップしながらトイレで腹をプッシュしてます。織姫が彦星待ってるそんな時に、僕はお通じが下りてくるのを待ってる、そんな七夕です。

マッてるマッてる。今日も俺はお通じをマッてる。そんな感じです。

さて、週末1ヶ月ぶりに体重を測ったのですが、58.5キロでした。
事故してから通算約10キロほど落ちました。

50キロ台って、高校以来10年ぶりの体重です。このリハビリ病院に移ってから病院食のみの生活で、更に1.5キロ落ちました。

そら病院食だけやと痩せるよな、というのが正直なところ。
病院食に飽きつつある今日この頃、納豆を持ち込んで食べる許可をもらいました。
先生にOKしてもらってから毎日食べています。

子供の頃から好んで納豆ご飯ばかり食べていました。そのくらい大好物です。
この停滞してる病院の食生活に粘り強さを加えてくれる救世主になっています。
なでしこジャパンで言う岩渕みたいな存在です。って、違うかぁ。

昨日から、PTの訓練時間も延びました!
13時~14時25分 PT(理学療法)
14時半~15時10分 体育療法
15時15分~16時40分 OT(作業療法)
で、午後はずーっと訓練です。

しかも、昨日のPTは、プッシュアップで体を持ち上げまくった後、5キロの重りをつけての車椅子漕ぎを20分…5キロって、最初は大したことないと思ってたんですが、

5分くらい経つと結構疲れてくるんです。

また、左肩を今まで使ってなかったので、左右の力の差を痛感します。その分、腕だけでない、全身を使いながら疲れない漕ぎ方ってどんなだろうと考える時間にもなりました。

しかも、その後体育では、坂道ダッシュ。(また動画をYoutubeにアップして配信しますね。)

病院には、この4度の坂道が5階まであるので、動画の坂道5本半分の坂を一気に駆け上がります。

坂を上がる時には、体重を前重心にします。そうしないと、車椅子が後ろにひっくり返ります。自身の体と車椅子のバランスがとても重要なメニューが増えてきました。

そしてようやく、訓練がパワー系、スピード系になりつつあります。イイですね。燃えますね。
今回のリハビリで目指しているのは魔裟斗全盛期の上半身。
この調子で鍛えていきたいと思います。退院する頃が楽しみです。
では、また次回!!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集