キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年8月6日、入院67日目。(事故から126日目。) 2015年08月06日 17時26分46秒

今日は、リハビリ通信の前に、東アジアカップ…日本代表の試合じゃないですよね。
Jリーグオールスターの試合を見てるといった感じです。なんというか、日韓戦!みたいな気持ちがない。

正直、個人的には山口素弘氏の解説も生ぬるい。セルジオ越後がバッサバッサ酷評するのが見たかったですね。なんなら松木さんでも良いくらい。代表戦に見合うだけの気迫を中継全体から感じない、そんな印象でした。残念…

僕は、応援のために大空翼(キャプテン翼)のユニフォームで臨んだのですが、「ボールは友達!」なんてぬるいこと言ってる場合じゃ無かったですね。

挙句、昨日の体育では病院の外周一周をしたんですが、猛暑だったので、熱中症対策として麦わら帽子をかぶって出ることになり、ルフィみたいな感じになっていました。

リハビリ王
「海賊王に、俺はなる!」言うてる場合かー。

みたいなノリツッコミくらいしかできませんでしたね、はい。

猛暑日続く最近、ふと思うのですが、車椅子だと日傘も、雨傘もさすことができないんですよね。

カッパ対応か?
突然の雨の時は?
そもそも、雨の日は外に出れないってことなのかな?

なんて思いつつ…あまり深く考えることはやめていますが。

ところで、昨日、車椅子がランクアップしました!!
車体は軽く、重心は高く、2号機よりも前傾姿勢。

タイヤも摩擦も少なく、更にスピードが出る仕様の車椅子に乗り換えました。
スピード感がある分、より転倒リスクは高まっているので注意です。

お気に入りの3号機は、「セントメリー号」と名付けました。さて、このじゃじゃ馬を乗りこなせるのか!?

また、来週から、体育が増えて月~金の毎日入ることになりました。そして、一人ではなく集団修行の枠に参戦です。脊損歴の長いベテラン(外来で来ている人もいます)に混じっての車椅子ダッシュや、バスケなどの団体スポーツを行っていきます。

リハビリ王に、俺はなるっ!言うてる場合かー。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集