キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年9月11日、入院103日目。(事故から162日目。) 2015年09月11日 20時24分43秒

皆さんおはようございます。

台風の影響で、茨城、栃木に甚大な被害が出ていますね。

筑波のあたりは比較的大丈夫と聞いていますが、茨城県の一部と宮城ではまだ警報が出ている地域もあるようなので引き続き注意してくださいね。

昨日、グアテマラに住んでいる友人からメッセージビデオが届きました。

そして今日も、高校時代の友達が応援に来てくれる予定です。

会うのは10年以上ぶりですが、お互いにどれくらい成長して、どのくらい成長していないか、楽しみです。そして今週末も、お見舞いに来てくださる方々が多数いらっしゃいます。

都内からでも約2時間ほどかかるこの場所に皆さんがわざわざ来てくださるのは、恐縮ではありますが本当に嬉しいです。

幸せだと思います。

実は、急性期の病院から、リハビリ病院への転院先を決める際、どこに転院するか結構悩みました。

十分なリハビリをできることを一番に考えていましたが、その上で、地元にあるリハビリ病院にするか、それともココのリハビリ病院にするかで最後まで悩みました。

先輩にも相談して、「あまり周りを気にせず自分がリハビリできる環境であれば地元の近くでも良いんじゃないか?」とアドバイスもいただきましたが…

最終的には少しでも都内から近くの病院にすることで、会社や社会との接点を持っておきたいという思いもあってこのリハビリ病院に決めました。

お見舞いに来てくれる人が多いからここで良かったということではないですが、多くの力をもらっていることは間違いありません。

改めて、この病院に決めて良かったです。
応援って、本当に力になります。

キドリハ通信にリアクションをくださることも大きな力になっています。

「逆に元気をもらってるよ!」とか、「実は最近こんなことがあって悩んでたけど私も前向いて頑張るよ!」とか。

自分の境遇を打ち明けてくれることもあり、その話を聞いて、また僕も頑張ろうって思えてきます。

実は、名言シリーズも、皆さんからいただいた言葉の受け売りしているものもあったり。笑

昨日も、「いただいた服でタンスがいっぱいになっているんですよー」って話してたら、「じゃあ次はタンスを持ってきてもらおうー!笑」みたいな。

通信がキッカケでまた一つ笑いが生まれたりしています。

昨日、「応援され力」というコトバに出会いました。

「自然に人を引き込んで味方につける力」、それが応援され力だそうで。

ナルホド物は言いようだなあと。

僕は判断力とか決断力とか男らしいものは自信がないですが、応援され力には自信があるなと思いました。

今日は晴天です。
そして今日は金曜日。

皆さん、ほどよく、楽しく、いいお酒。

飲み過ぎには注意して楽しい華金にしてください。
僕も負けないくらい充実した華金にしたいと思います。

059

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集