キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年9月21日、入院113日目。(事故から172日目。) 2015年09月21日 14時47分34秒

《シルバーウィーク編Part.1》
皆さんおはようございます。基本、土日祝日は休刊日でおなじみのキドリハ通信ですが、シルバーウィークでネタがたまりそうなので、
配信致します!

さて、シルバーウィーク初日、会社の同期がお見舞いに来てくれました。差し入れに、なんとあのキング・カズのサイン入りの本をもらいました!!(スポンサーさんの撮影現場でお願いしてもらってくれたようです。涙)

写真はカズさんのサインです。しかも宛名入り。感激。

 

064

 

48歳で現役バリバリのカズ、
そして更に現役復帰を果たした筑波の大先輩・47歳ゴン中山のニュースもすごく印象的です。

29歳の僕が負けるわけにはいきませんよね。頑張ります。

そして昨日、ラグビー日本代表が南アフリカに歴史的大勝利をおさめましたね!!
今回のラグビー日本代表は、大会前に一般的に代表チームが行うトレーニングの3倍の練習量をこなしたとの報道が出ていました。

普段ラグビーはあまり見ないのでその凄さが掴みにくかったですが、世間では、今回の勝利がどのくらい凄いかを表現するのが流行っているみたいです。
例えて言うと漫画「ドラゴンボール」で「ヤムチャがベジータに勝つ」くらいあり得ないことのようです。
実力的にもストーリー的にもそれは絶対あり得ない!笑
決まり手はやはり狼牙風風拳でしょうか。笑

一方僕はというと、昨日、予定通り最寄りである本厚木駅まで出かけてきました。先輩と待ち合わせをし、奥さんと3人でランチへ。選んだのは結局ラーメンでした。笑

本厚木駅には隠れた名店が結構あって、今回のお店「麺や食堂」、
ラーメン屋での食べログ3.87はかなりの高評価とあって、店先には10人ほどの行列がありました。

待ち時間を無駄にしないために、行列に並びながら先輩が買ってきてくれたカツサンドをつまんで…
(前日テレビで見たカツサンドが美味そうで先輩にリクエストしていました笑)

入店までは何をオーダーするかみんなで考えながら徐々に気持ちを上げていき、入店したあたりでテンションはピークに…
思わずラーメンに餃子、唐揚げにライスを頼むに至りました。
食い過ぎとの意見が出そうですが、、
最近は、事故以前の食生活に戻しても失禁せずに体調をキープできるかを試すのも大切な訓練です。

あくまでも、訓練の一環ですからね。笑

味は、最高!!醤油ベースのラーメンでこんなにも感動したのは初めてかもしれません!!
餃子、唐揚げも上々、そして何より店員さん達の接客も爽やかでハツラツとして気持ちがイイ。
最高のランチを提供してくれた「麺や食堂には、木戸ログ4.8を進呈します。(木戸ログは基本訪れた店は高い得点が出る傾向にあります。ご注意を。)

昼食後、駅に戻る前に相模川の川沿いに寄り道。
吹く気持ちイイ風で涼んでから本厚木駅に戻り、
本厚木駅でお茶をした後、
海老名に移動し奥さんとインテリアなど買い物、
そして夕食は定番の大戸屋弁当を買って帰りました!!

昨日は、今までの外出よりも車椅子を漕ぐ距離を伸ばしての外出を試みましたが問題なく、更にどんどん行動範囲と活動時間を増やしていきたいなと考えています。

そして、今日は横浜駅へ。今はバスに乗って移動中です。
事故後最大の人混みの中に飛び込んで行きます。

「チャンスをもたらしてくれるのは、冒険である」byナポレオン

本日の外出も実り多い冒険になりますように…

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集