キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年2月25日、新生活76日目。(事故から329日目) 2016年02月25日 10時00分59秒

vol.34キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第2章~

 

皆さんおはようございます。
今日は、朝から電車に乗って赤坂まで行ってみました。

 

赤坂は会社がある駅なので、通勤シミュレーションをしてみました。

 

比較的通勤時間帯に近い時間帯に乗ってみて、
どのくらいの混み具合か、肌で感じてみようと…。

 

いわゆるラッシュアワーど真ん中の時間帯からは少し時間をずらしましたが、

それでも急行はこの混み具合、とても車椅子が乗れる状況ではありません。

 

217

 

 

なので、急行ではなく、各駅停車に乗りました。

 

急行だと乗り換えがあっても20分~25分で行けるところが、今日は約40分。

 

コレが、これまでは家を出て会社までDoor to Doorで約30分のイメージだったのが、今後は約1時間を想定しておかなければいけません。

 

これが毎日となると、その差はなかなか大きいモノです。

 

でも、悪いコトばかりではないと思います。

 

1日の予定を確認したり、頭を整理する時間が増えたり、また、こうして今日のキドリハブログを書く時間がとれています。

 

「スローだから見えてくる世界がある。 ゆっくり生きるということは、美しいことなのではないか。」 byたいら まさお

 

 

今までできなかったコトができたり、
今まで気づかなかったりするコトが見えるかもしれません。

 

そういうコトに、
気づける時間を大切にしようと思います。

 

では、今日はこのへんで。

 
また次回。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集