キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年3月2日、新生活82日目。(事故から335日目) 2016年03月01日 22時00分05秒

vol.37キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第2章~

 

皆さんこんばんは。

 

今日は30歳の誕生日なのですが、フェイスブックやLINEでおめでとうメッセージをいただいた皆さん、ありがとうございます。

 

キドリハブログの場をお借りして、皆さんにお礼を伝えたいと思います。

 

 

30歳最初の朝、起きて最初に頭に浮かんだこと…

 

 

「享年29。」

 

 

縁起でもないですが、目が覚めてふと、そう思ったんです。 本当に。
(後で調べて、僕が去年死んでた場合、正しくは「享年30」なんですが、そこは寝起きなので見逃してください)

 

もし今日まで生きられてなかったら、「生きてたら今日で30歳だったのに…」

 

とか、

 

「30歳まで生きられなかったんだ…」

 

 

と、 家族や周りの人に思われていた日なんだろうなあ、、、と。

 
ふと、そんなことを考えた朝でした。

 

自分がもし、余命宣告された身だとしたら、残された時間をこんな風に、
自分が生きた年数や年月を数えながら、噛み締めながら生きるのかなぁと。

 

30歳にして、そんなことを思えているということは、
事故が自分に与えた影響は大きかったんだなあと、しみじみと思ったりします。

 

今日は縁起でもない話をしたかったわけでも、
自分が死にかけたんだー!と主張したいわけでもなくて、

 

1日1日を大切にしようと思う今の気持ちを大切にしたくて、
自分の今日がとても貴重な人生なんだと、そう思って生きていきたいと思います。

 

誕生日にそれを書き残したくて、今日もキドリハを配信させていただきました。

 

「あなたが無駄にすごした今日一日は、昨日死んだ人が生きたいと切実に願った一日だ。」
by作者不明

 

220

 

木戸俊介、30歳。ありがとう!

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集