キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年3月9日、新生活89日目。(事故から342日目) 2016年03月09日 17時02分02秒

vol.45キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第2章~

 

皆さんこんにちは。

 
今日も大雨ですね。でも、今日も病院に行ってきました!

 

 

カゼニモマケズ、アメニモマケズ。

 
今日もリウォーク訓練を行って参りました。

 

 

今、帰りの電車です。

 

そして今日は予告通り、昨日に続き、とあるエピソードから学んだ「病は気から説」を唱えてみたいと思います。

 

これは、僕が大学時代に出会った、ある夫婦のお話です。
10年くらい前に聞いた話ですので、微妙に間違っているところがあるかもしれませんが、心に残っている記憶のままに紹介します。

 

 

その夫婦は結婚する直前、両親への挨拶も終わり、結婚に向けての準備を進めていた頃、

 

旦那さんのガンが発覚、もってあと3ヶ月だと医者から告げられます。

 

 

旦那さんの両親も、そんな信じられない状況に、「婚約破棄して別れていいんだよ?」そう言っていたようです。

 

 

でも、奥さんは別れなかったんです。

 
「絶対に治る。一緒に闘う。だから絶対に別れない。」って…。

 

 

すると、6ヶ月の闘病生活の末、本当に完治したんです。

 

 

信じられますか?

 

 

当時の僕はどこまで信じていたかな、、、「多少話盛ってんだろうな。」そんな風に思っていたかもしれません。苦笑

 

 

でも、今では本当に信じています。

 
確かに本人の気持ちとか、奥さんの信じる気持ちが病気を治したんだろうな、って。

 
そう思っています。

 

 

現に、子どもが3人いて、今でも家族みんな元気に過ごしています。

 

 

僕が、将来こんな夫婦、こんな家族になれるといいなぁと思っていた家族の話でした。

 

 

僕も、もう一度歩くことを目指して、信じてリハビリを続けようと思います。

 

そうしていつか、「俺さ、実は昔一回歩けなくなったんだよ。」って、人に話せるようになってたいなと思う、ドシャブリな今日この頃です。

 

228

 

 

今日も一日、お疲れ様でした!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集