キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年4月11日、新生活121日目。(事故から1年と7日目) 2016年04月11日 18時05分05秒

vol.64キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第2章~

 

 

皆さんこんにちは。

 

 
今日も、今からReWalk訓練のために神奈川リハビリに向かっています。

 

 

 

なお、昨晩、

 
会社のサッカー部の方々にリハビリ留学の壮行会を開いていただきました。

 
昨日は、都リーグ初戦も勝って、祝勝会も兼ねました。

 

 

 

日曜日の夜に沢山の方に会えて、またモチベーションが上がりました。

 

 

 

「またみんなとサッカーをする。」それが、僕の「歩く」コトを諦めたくない最大のモチベーションであるコトに間違いありません。

 

 

会の最後に、
「日本代表としてオーストラリアに行ってらっしゃい!」ってコトで、夫婦揃って、みんなからのメッセージ入りユニフォームをいただきました。嬉しかったなぁ。

 

261

262

 

 

 

 

でも、最近は少し間違って考えてたな、そう思いました。

 

 

 

自宅で歩行訓練ができるようになって、ReWalkでの歩行訓練ができるようになって、
毎日が充実してきて、さらにオーストラリア行きまで決まって…

 

 

オーストラリアでの目標は、また新たな変化や筋肉の収縮が出れば良いなぁ。
そのくらいに考えてしまってました。

 

 

多少現実に満足しかけていたのかもしれません。

 

 

でも、昨日、みんなが試合のコトを楽しそうに話して盛り上がってるのを見て、「俺がやりたいのは筋肉の収縮を増やすコトじゃない。

 

実際に歩くコト、ピッチに立って走り回るコト、そして、ボールを蹴るコトなんや。」って。

 

 

そう思わされました。

 
だから、新たに、改めて目標設定。

 
「オーストラリアから日本に歩いて帰国する。」

 
そう思ってリハビリを全力でやってきます。

 

 
もちろん、めちゃくちゃハードル高いコトは分かってます。

 

 

でも、歩くコトを目指してない奴が、歩けるようにはならないですよね。

 

 

「前に進む以外に道ってないわけです」
by中田英寿

 
気持ち新たに。
よーし、今日もリハビリ行ってきます。

 

263

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集