キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年4月18日、新生活128日目。(事故から1年と14日目) 2016年04月18日 18時32分38秒

vol.67キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第2章~

 

 

皆さんこんばんは。木戸です。
熊本地震は大変な被害が出ており、今なお続く本震や余震で心休まらない日々を送っている方々がいらっしゃいます。

 

 

今、自分が全力で打ち込むことができるということ、そのための環境がある事を当たり前と思わず感謝して、今自分が出来る事を精一杯生きていたいと思います。

 

 

被災地への支援は、自分が日本にいる間に、微力ながら募金などできる範囲のことで協力をさせていただきます。それ以外は、自分の事を全力でやることで被災地を応援できればと思っています。

 

 

今日は渡豪前、ラストのReWalk訓練でした。
歩行時のバランスを測るための計測を行い、残った時間で、エレベーターの乗り降りを行いました。

 

 

エレベーターは新たな試みでしたが、今日は基本的に今までのおさらいをしながら、歩行の感覚を取り戻すというテーマで行いました。

 

 

 

 

 

ReWalkには、初級編のBasicと上級編のAdvanceというライセンスがあり、Basicまで習得することができました。

 

 

できれば、一気にAdvanceまで取得してしまいたかったですが、焦ってとるものではないので、続きはオーストラリアでトレーニングしようと思います。

 

 

渡豪まで、週3回もの歩行訓練をさせていただいた神奈川リハビリテーション病院の先生方、PTさん、リハビリ工学科の皆さんには、改めて感謝です。

 

 

非常に貴重な約1ヶ月間を、ありがとうございました。この1ヶ月が、もう一度歩くという人生の道に繋がっていると思います。

 

 

また、今日はまた、サプライズなプレゼントをいただきました。
怪我をするまで仕事で携わっていた女子プロゴルフ界より、大江香織プロ、イボミプロ、木戸愛(めぐみ)プロのサイン入りキャップです。

 

 

268

 

 

 

僕が担当していたTポイントレディスの今年の優勝者、大江香織プロ。何回も取材をさせてもらってきたイボミプロ。そして、同じ名前、だけど何の血のつながりもない、でも何か他人とは思えずいつも応援してしまう木戸プロからのプレゼント、とても嬉しいです。

 

 

また1つ、もらった応援を力に変えて…
負けるな、熊本!
負けるな、九州!
俺も、負けない。

 

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集