キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年4月3日、新生活113日目。(事故から366日目) 2016年04月03日 11時29分41秒

vol.60キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第2章~

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

明日で事故からまる1年が経ちます。今年はうるう年なので今日で366日目になってますが。

 

 

 

いやあ、今日も連日のキドリハ更新しております。なぜこんなにも連日更新しているのか・・・。

 

 

 

それは、明日の18時、発表したいニュースがあるから、そのために注目度を上げておこうという魂胆です。笑

 

 
明日でまる1年、そんな日に何を発表するのか、、、

 

 

 

それは、明日のお楽しみです。笑

 

 

 

今日もまた、 「夢を叶える」という話を一つ紹介したいと思います。

 

 

 

2日前に、 日本テレビ系列「 another sky – アナザースカイ -(毎週金曜日23:00~23:30放送)」で、お笑い芸人のピース・綾部さんが出演していたんです。

 

 

 

内容は、綾部さんが昔からNYに憧れていて、映画の名シーンなどで有名なNYの人気スポットを巡って、
映画と同じシーンを一人で再現しながら、「僕の夢はいつかハリウッド映画に出てレッドカーペットに立つことです!」 って宣言する。笑

 

 

 

って話だったんです。笑
こっちが恥ずかしくなって「笑」って付けたくなるような内容です。
正直僕も、「お笑い芸人やのに、目指す方向ちゃうやろっ!笑」って、ツッコミ入れてたんですよ。

 

 

でも、隣で奥さんは全然違う感想をつぶやいてた。それも、おお真面目に。

 

 

「めっちゃ分かる。アメリカが好きで、私も子どもの頃から「ただただ好き!」って言う理由だけで、
絶対にいつかアメリカに行くっ!!って思ってた。

 
そしたら高校卒業後、両親を説得して、お金貯めて、大学4年間アメリカに留学できた。

 

 

 

こうやって、周りが笑ってても、それでも絶対行く!って思い続けるかが大事やと思う。

 

 

 

ここまで思ってたら、絶対に叶えられると思う。」

 

 

 

オオ、神よ。神様、仏様、あら奥様。
確かにその通り。

 

 

そういう視点でテレビを見ていくと、言葉に魂がこもって聞こえてくるんです。

 

 

まさに、コトダマです。

 

 

「芸人になった時、笑ってる人はいっぱいいた。今もみんなは笑ってる。
だけど、事実今は芸人になってる。工場員だった自分が芸人になってテレビに出る確率と、
今の自分がハリウッド映画に出る可能性だったら、前者の方が難しいと思うんですよ。」

 

 

この言葉、すごく共感できる前向きな考え方。

 

 

自分が夢中になったことに対して、
周りに何と言われようと、

 

自分に都合の良いように、

 

前向きに解釈して、

 

自信に変えて、
夢を目指す。

 

 

気づいたら、自分がもう夢の中にいて、夢に近づいていく、
それが、「夢中になる」ってことなんですよね。

 

 

こういう考え方は、今の自分にも当てはまることだと思うんです。

 
自分を信じて、歩くことを信じ込む。

 
それができてる今では、いつか歩くんだ、とごく自然に信じらています。

 

 

 

そんな風に思っていると、昨日、もう一つ夢が叶いましたよ。
車椅子になって、一度も家のベランダに出たことがなかったんです。

 

 

ベランダに降りるには、段差も高く、窓のレールの部分をまたがないといけないため、
諦めていました。

 

 

そこで、不動産屋さんと相談して考えていたんですが、電車に乗り降りする時に使用するスロープを2つ重ねると、段差もレールの部分も一気に解決することができました!

 

 

 

 

動画をご覧ください!

 

 

お蔭さまで、洗濯物も干せるようになりましたー!の巻です。

 

256

 

 

今日は長くなりました。すみません。

 

 

繰り返しになりますが、明日、重大発表があるので、是非明日のブログをご覧ください!!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集