キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年5月21日、新生活161日目。(事故から1年と47日目) 2016年05月21日 18時15分31秒

vol.10キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第3章オーストラリア篇~

 

 

皆さんこんばんは。
オーストラリアは+1時間の時差しかないので、今土曜日の21時半です。

 

 

土日はリハビリはお休みですが、今日はブログでキチンと紹介していなかったビッグニュースを1つご紹介します。

 

 

先週、左脚が動くようになりました。

 

 

 

 

さらにリハビリを続けて、今週のリハビリでこんなことができるようになりました!!

 

 

 
最初は小さな筋肉の収縮でしたが、日に日に大きく、そして動く範囲も広がってきています。
歩くにはまだまだほど遠いですが、1歩1歩近づいていると信じます。

 

 

歩くためのリハビリも、仕事や人生と同じですね。
1回や1日のトレーニングでは目に見える成果は得られなくても、
ずーっと続けていることで振り返ると大きな成果になっていたり、
ある時突然突き抜けて大きな成果が生まれることがある。

 

 

ついに先週、左脚が突き抜けたんです。
その後も、目覚ましい進化を遂げています。
その成果が、左脚には顕著に表れています。

 

 

左脚に負けず、右脚も成長して欲しいところです。
右脚はまだまだ動いていませんが、左脚が戻ってきた時と同じような感覚があります。
その感覚は、体の中で日に日に大きくなっています。

 

 

諦めるな、右脚!
へこたれるな、右脚!
俺の利き足、右脚!
お前ならできる、右脚!

 

 

「君が次に叩く1回で、壁は打ち破れかもしれないんだ!」
by松岡修造

 

 

今日のトレーニングの成果で、明日動くようになるかもしれない。
そう信じて全力でリハビリを続けることで、最速で右脚が動く日に近づいている気がします。

 

 

「私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう1回だけ試してみることだ。」
byトーマス・エジソン

 

 

そのもう1回が難しい。でも、明日喜んでる自分を想像すると、
もったいなくてやめられなくなります。

 

 

ブログを書いている今も、車いすの上でずーっと動かしています。

 
では、また次回のブログで会いましょう。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集