キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年5月5日、新生活145日目。(事故から1年と31日目) 2016年05月05日 17時55分12秒

vol.5キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第3章オーストラリア篇~

 

 

皆さんこんばんは。キドですよ。
今日もリハビリやってますよ。

 

 

 

287

 

 

昨日の投稿で、「人生、もの思いに耽る時間も必要かもしれないな・・・。」
みたいな話をしていましたが、
今日はリハビリ後帰宅をして、奥さんと夕方のビーチに散歩に行きました。

 

 

昨日は朝のビーチサイドでしたが、
今日は黄昏時にピンク色に焼けた近所のマイアミビーチです。

 

 

 

288

 

 

 

日中は汗をかくほど暑いですが、日が落ちる時間は涼しくなってきた、
今日この頃のビーチサイドです。

 

 

ビーチサイドで海を眺めてもの思いに耽っていたところ、怪しげなオジサンに声をかけられました。

 

 

なんで車椅子になったかということ、
リハビリをしにオーストラリアに来たこと、
人との縁があって、ゴールドコーストを選んだこと・・・

 
色んなことを話したんですが、オジサンも負けじとすんごいお喋りな人で、笑

 

 

「ゴールドコーストのように景色もよく自然の豊かな場所で、
体も心も健康に過ごして、
自分のマインドの中で強く歩くことをイメージしていれば、絶対にもう一度歩けるようになるよ!!諦めるなよっ!!」

 

 

的なことをずーっと話されていました。
そろそろ暗くなってきたから帰って夜ご飯食べたいな~。

 

 

なんて思っていたら、ようやくオジサンの話は終わって、オジサンが別れ際に言った一言が素敵だったんです。

 

 

「Look at the bright side.」
明るい方を見ていこうよ。

 

 

要するに、「前向きにいこーぜ。」ってことだと思います。
南半球で、素敵な言葉をもらいました。

 

 

明日は金曜日、そしてゴールデンウイーク(黄金週間)。相当キラキラした良い日ですね。
それでは、明日も良い休日を。

 

 

Look at the bright side.

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集