キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

In Spain!! 2017年2月21日(事故から1年と323日目) 2017年02月21日 17時46分51秒

Vol.14 キドリハ通信~ほしがりません立つまでは第4章~

 

 

Hola! Buenos dias!

 

 

 

キドリハ in Spain です。

 

 

 

 

昨晩到着して、今日は朝からカフェでブログ書いています。

 

 

 

ホテルは、事前に車いすと伝えていたので、車いす用の部屋を手配してくれました。

 

 

1392017-02-20 23.57.13138

 

 

 

通路やベッド周りのスペースも広く、

 

トイレ・バスもフルフラットな部屋で、とても快適です。

 

16930713_1343216039068549_135182652_o  16930688_1343216022401884_6004659_o

 

 

 

 

しかも、小さなシャワーチェアもついていて、

 

 

持ってきた褥瘡防止マット(ゲルマット)を敷けば、褥瘡の心配もなく、

 

 

安心してシャワーに入ることもできました!

 

 

16833275_1343216032401883_1074681978_o

 

 

 

 

そして、今回の旅では、極力荷物を減らし、”市販のやわらか”便座を持参しました。

 

 

 

16880887_1343216035735216_901803211_o

 

 

 

いつもは、持ち運び可能なポータブルやわらか便座のみ持って旅行するのですが、

 

 

毎回トイレの度につけ外しするのがめんどうだったため、少し荷物は増えますが、

 

 

持参することにしました。こちらのトイレのサイズにも対応しているので、

 

 

予想通り、いつもよりストレスなくトイレを済ませることもできました!

 

 

 

 

スペインの旅は、好スタートを切っています!

取り急ぎですが、ご報告まで!

 

では、また!

mas tarde!

1
Yasuko Kido (女性/61歳)
2017年02月22日 08時34分25秒
生まれ持ったその行動力は凄いなぁ。応援してくれてる周りの人のお陰やね。本当に感謝してます。道中くれぐれも気をつけてね。
1
キドリハ (男性/30歳)
2017年02月22日 14時35分10秒
自分の息子に「生まれ持ったその行動力」というあたりが、「自分のおかげや」と言われているような気がするわ。笑
大部分は、周りの方に感謝して、一部は親に感謝して、日々精進していきます。
1
さわこ (女性/32歳)
2017年02月23日 17時04分20秒
スペイン、1人で車椅子でいった人いるのかな。?
ギネス更新していきましょう

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集