キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

In Spain 3日目!! 2017年2月23日(事故から1年と325日目) 2017年02月24日 01時29分00秒

Vol.16 キドリハ通信~ほしがりません立つまでは第4章~

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

 

スペイン3日目。

 

 

 

今日は、予告通りバスに乗って隣街まで行ってきました!

 

 

 

バスは、市内を走るバスではなく、市外に出るバスなので、

 
日本でいう高速バス的なモノでした。

 

005 007

 

 

 

日本でもよくある、大型の55人乗りのバスです。
が、ココからがひとあじ違います。

 

 

 

バスの側部にリフトが内蔵されています!

こんな感じで、扉が開き(横向きですみません!)・・・

 

008

014

 

 
バスのおっちゃんが、準備してくれている様子です。

 

 

010

012

 

 

 

 

写真を撮る時一瞬笑って答えてくれましたが、

 
写真におさまったのは、真面目な顔に戻った瞬間でした。残念!

 

 

016

 

上がる時は、車いすのまま上がっていくので、

重さに耐えれず落ちないかな、と少しこわかったです。正直笑

 

 

017

 

 

 

そして、元々あった後部座席は倒して?外して?いて、

 
なくなっていたので、空いたスペースに車いすをピットイン。

 

021

 

 

車いすで後部座席に乗ったのは初めてだったので、

 
後ろからの景色は新鮮でした!

 

 

床に通っているレールに、ドライバーのようなキットを固定し、

 
反対側を車いすに固定。動かないようロックしてくれました。

 

 

 

少し、固定する際に手間取っていたので、

 
「自分でおさえておくから、必要ないよ!」と言いましたが、

 
「やっとかないと俺らが警察に怒られる!!」的なことを言われました。

 

 

 

意外にも、ルールに忠実なスペイン人のドライバーでした。笑

 

 

 

道中、山道が多かったので、結構バスが揺れて、

 

 

「これは固定してなかったら転倒してたかもな。苦笑」と焦りつつも、

 
無事、目的地まで到着しました!

 

 

 

写真は、スペインでも人気の街、サン・セバスティアンの様子です。

 

 

079 075 068 054

091046

 

明日も、スペイン放浪記を配信したいと思います!
こうご期待!!

 

 

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集