キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「ホテル泊に有効なゲルマット」2017年7月1日(事故から2年と89日) 2017年07月01日 15時25分14秒

2017年7月1日(事故から2年と89日)
vol.16 キドリハ通信?欲しがりません立つまでは第5章

 

 

皆さん

 

 

こんにちは。
今週末は、筑波まで来ています。

 

 

 

昨日は、東横イン新宿歌舞伎町店に宿泊し、
今日はつくば駅前のダイワロイネットに宿泊します。

 

 

 

国内だと、基本的にはビジネスホテルに宿泊するので、
狭いトイレ・バスルームが多いです。

 

 

 

そこで、非常に有効なのが”ゲルマット”です。

 

 

表がこんな感じ。

070
裏はこんな感じ。

071

 

 

僕は、最初は自宅でお風呂に入るために購入したものです。

 

 

1つ、1万円弱なので安くはないですが、
褥瘡予防に対しては非常に有効です。

 

 

こんな感じで、
トランスの際にお風呂などの端に敷くなどして、
褥瘡ができないようにケアしています。

069

 

 

このサイズの袋にも、折りたためば余裕で収納できるので、
そこまで荷物になることもありません。

076

 

 

以下、オマケ。
ビジネスホテルによくあるのが、
タオルがトイレの上の網棚みたいなところに置いてあって取れない。

072

 

 

東横インもダイワロイネットも同じでした。

そんな時は、コレ。

073

 

 
ただの、ペットボトルです。笑
トイレに座って、ペットボトルを持ってグンと背伸びすれば取れます。

074

 

 

正直、フロントでホテルの人呼べば、
すぐに来てくれますけどね。笑

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集