キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「絶対に歩いて超ド級に最高の人生!!」2017年6月17日(事故から2年と76日) 2017年06月17日 22時18分46秒

2017年6月17日(事故から2年と76日)
vol.15 キドリハ通信?欲しがりません立つまでは第5章

 

 

「夢は語ったほうがいい。言わなきゃ、何も始まらない。」
by三浦知良

 

 

こんばんは。

 

 

前回のブログで、カズさんの言葉を紹介しました。

 

 

 
言葉にすることで、想いがカタチになっていく。

そんな経験をさせてもらいました。

 

 

 

今日、岡崎慎司選手に会うことができました!

 

 

先日のブログが3日前、
こんなにも早く会えるとは。

 

 

もちろんですが、ブログで書いた時は、何も決まってなかったですからね。

 

 

 

会うこと自体が夢ではないですが、、、

それでも、色んな縁をいただいて、
タイムリーに会うことができて、嬉しかったなあ。

 

 

今回も、周りの方のおかげで、貴重な機会をいただきました。

 

 

 

こうした出会い、縁が、また自分に頑張る理由をくれます。
逆に、頑張らない訳にいかない状況になっていきます。

 

 

 

ケガをしてから、よく聞かれます。
「プレッシャーにならない?ずっと頑張れないでしょ?」

 

 

確かに最初はずっとは無理でした。
アップダウンもありましたしね。

 

 

でも、今は…

 

人に会えば会うほど、期待=プレッシャー=応援に変えられてる気がします。

 

 

今日も、改めてなんでかな?って考えてたんです。
なんでそんな風にモチベーションにかえられるのかな?と。

 

 

 

理由の1つは、
「車イスの人生がどんどん最高になっている。」と思っている、
ということは大きいかなと思います。

 

 

 

事故から約半年経った頃に、自分の人生のスローガンを

「車イスで最高の人生。歩いてもっと最高の人生。」と設定しました。

 

 

 

それまでは、夜になると
「このままずっと歩けなかったらどうしよう。。。」
そう思って泣きそうになった日もありました。

 

 

でも、「車イスでも、事故の前よりも最高の人生にしよう!」
そう思って進んできました。

 

 

 

すると、目の前の人生、車イスの人生が輝き始めたんです。
そしたら、こっちのもんです。

 

 

今、すでに最高!

これで、歩いたら、超ド級の最高!!
そう思えるようになりました。

 

 

 

今回も、車イスじゃなかったら、
岡崎選手にも会えなかったでしょ?

 

 

ほらね。車イスですでに最高の人生。

 

 

で、歩かないと死んでも死にきれない人生になっていってます。

 

 

なので、
車イスで最高の人生、歩いてもっと最高の人生。

 

 

 

いやいや、
「絶対に歩いて超ド級に最高の人生!!」
by木戸俊介

 

19243773_1471293706260781_1537619638_o

 

あ、違った。

 

19339924_1471293709594114_239096734_o

1
学 (男性/28歳)
2017年06月19日 16時36分51秒
縁を引き寄せる人間力があってこその出来事だと思いました!岡崎慎司さんみたいに、まずがガムシャラにやらんといけないですね!前向き前向き!!
1
キドリハ (男性/31歳)
2017年06月24日 12時31分16秒
マナブ
いつもありがとうな!
リハビリも、仕事も、人生もがむしゃらに。
お互い忘れないように頑張ろうな。
今度、会うの楽しみにしてるわ!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集