キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「”背筋・ハム強化プロジェクト2017”はじめます。」2017年4月27日 (事故から2年と26日目) 2017年04月27日 10時45分16秒

2017年4月27日 (事故から2年と26日目)
Vol.5 キドリハ通信~ほしがりません立つまでは第5章~

 

「”背筋・ハム強化プロジェクト2017”はじめます。」

 
皆さん、こんにちは。

 

 

先週、絶対に無理だと言われていた(補助なし)腹筋ができるようになって、
今週からは、もっぱら背筋に注力しています。

 

 

継続して背筋を行っていて、1つ思い出しました。

 

 

入院中、150回~200回の腹筋を毎日行っていたことを。

 

 

 

その頃は、「腹筋は股関節がつかないと絶対無理」の言葉が悔しくて、
腹筋中心のトレーニングしまくってました。

 

 

が、背筋もついでに行っていました。

 

 

結果的には、腹筋のみならず、股関節も動くようになって、
腹筋運動が可能になりました。

 

 

そんな折、今週、背筋強化していて、思い出したんです。
そういえば、あの頃は背筋も毎日200回程度継続したなぁ、と。

 

 

そこで、
”背筋・ハム強化プロジェクト2017”はじめます!!

 

 

1日、300回の背筋運動を行うことを宣言します。
忙しくても、最低100回、必ず背筋やります。

 

 

「腹筋運動2年間継続⇒腹筋割れた+股関節の運動機能獲得=補助なし腹筋達成」
→腹筋運動を継続することにより、腹筋のみならず、股関節まで動くようになった。

 

 

この方程式を応用して、

「背筋運動継続(とりあえず1年間目標)⇒背筋バキバキ+ハムストリングの運動機能獲得=???」

 

 

目標は、「視認できるレベルのハムの運動機能獲得」を目指します。

 

 

こうやって、目標が定まると、
力がみなぎってきますね。

 

 

写真は、今の背筋の様子です。

背筋0424
これが、1年後、2年後、どうなっているか・・・

 

楽しみです。

 

 

 

乞うご期待!!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集