キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

『日常のための非日常。非日常のための日常。』2018年5月6日(事故から3年と29日目) 2018年05月06日 13時42分42秒

Vol.11 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第6章~

皆さんこんにちは、キドです。

前回のブログから約1か月が経ってしまいました。
今日は、来週のイベントにそなえて、六甲山牧場で、
アウトドア車いすヒッポキャンプ×牛の乳しぼりの検証をします。

うまくいくかなぁ。
来週、初めての体験をした時の参加者の反応が、今から楽しみです。

人生において、『非日常』の時間って、とても大切ですよね。
僕らのイベントで、そんな時間を過ごしてもらえたらと思います。

以前、テレビで、芸人がヒッチハイクをする番組を見ていたんですが、
ヒッチハイカーを拾った、とあるオジサンが、
「ヒッチハイカーを見つけたら、必ず乗せるようにしている」と話していました。

その方の話はこうでした。

「人生は『非日常』のために生きてると思う。
ヒッチハイカーを乗せるということは、非日常が向こうからやってきてくれるようなモノ。
だから、僕にとってはヒッチハイカーは大歓迎。ゼッタイに拾うようにしているんだ。」

という話をされていました。
なんて素敵な考え方。

GWも今日で最終日ですが、皆さんはどんなGWを過ごしましたか?
海外に旅行に行った方もいるでしょう。ハワイなんかにいると、また日本に帰って仕事を頑張ろう!
って、充電できたりします。

仕事続きで、ろくに休めていない方もいるかもしれません。
でも、その代わり、平日に代休をとって、昼からビールを飲むのも良いかもしれません。

日常があるから、非日常が貴重で最高に楽しい時間になる。
逆に、非日常があるから、何気ない日常がまたかけがえのないモノだと感じたりもします。
病院に8か月間も入院していたころは、家のベッドで寝れるって、なんて幸せなんだと思ったもんです。苦笑

要は、どちらも素敵な1日になる可能性はあるハズです。
GW最終日、非日常の人も、日常の人も、楽しんでいきましょう。

今日で、第6章も11回目を迎えました。
11番にあやかりまして、この人の言葉で締めたいと思います。

「あきらめる理由を探すんじゃなくて、あきらめない理由を探せ」
by三浦知良

ヒッポで乳しぼり、うまくいくかはやってみないと分かりませんが、
みんなが楽しめる方法を、探っていきたいと思います☆

では、また次回。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集