キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年12月18日、新生活7日目。(事故から260日目。) 2015年12月18日 21時09分03秒

皆さんこんにちは。
 
退院からはや1週間が経ちました。
金曜日ですが、皆さん飲みすぎには要注意ですよ。
 
今日の朝は、ちょっと早起きして奥さんと2人でランニングしてきました。
奥さんはランニング、僕は車椅子ランニングです。
最近、夜更かしして朝が遅めに活動する夜型生活になっていましたが、
あまり良くないと思っていたので、朝型にすべく早起きしていこうと思っています。
 
J-Workoutという、脊髄損傷者専門の再歩行を目指すトレーニングジムがあります。
怪我をしてから、家族や先輩後輩同期問わず、多くの方に紹介していただきました。
ジムは東京と大阪にあります。
日本の医療では、不全(不完全の麻痺)で回復の可能性が高いと判断されない限り、
歩くためのリハビリではなく、歩かなくても車椅子で生活できるようにするためのリハビリが基本です。
でも、歩かなくても良いと思っている人なんて一人もいません。
その中で、病院でのリハビリを終えてなお、歩くことを目指したい人が J-workoutを訪ねます。
保険は適用されないので、通院や一般的なジムよりも高額になります。
また、J-workoutにも入会の条件もあるので、みんながみんな入れるわけではないと思いますが、
何も見ずに後悔するなら、自分の目で見て確かめたい、ということで、年内見学に行ってきます。
また、有益な情報があれば配信しますね。
J-workoutホームページ↓
 
昨日で「背筋・ハムストリングプロジェクト」が通算7,000回突破しました。
まだまだ反応というほどの反応はありません。。。ふー。
 
「自分が自分に“良くやっている”って思ったら、その時にはもう終わりが近いってことだよ。」
by中田英寿
 
やばい、退院に際して「俺、よくもここまで頑張ったぞ!」って思いかけてました。
まだまだコレカラ。
 
写真は、入浴の様子、サービスショットです。笑(いらんか笑)
床から、段違いにおいてある台を経由して入浴します。
135
身も心もリフレッシュできます。では、今日も午後練してきます!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集