キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年12月20日、新生活9日目。(事故から262日目。) 2015年12月20日 21時12分30秒

皆さんおはようございます。
昨日は大学サッカー部同期の結婚式に出席してきました。
久々の結婚式に、初の車椅子での結婚式でした。
会場が表参道ということもあって、
史上最高の人混みでしたが、、、怪我をして以来お見舞いに来てくれたみんなと久しぶりに会えて、本当に楽しく嬉しい時間でした。
また、サッカー部の先生方や、長らく会っていなかった人たちにも会えて最高でした。
色んな感情が相まって、最初からテンションMAXで飛ばし続けていたので、さすがに二次会が終わる頃にはヘトヘト…笑
昨日困ったコト。
最近の傾向として顕著なんですが、尿漏れが結構多いです。
水分量も気にして控えめだし、もちろん水分は水だけ。なのに、結構な尿漏れが続きます。
今までの面会もそうでしたが、長い時間座って話していると、心なしか尿漏れが多くなります。式、披露宴の間にもこまめにトイレに寄って、何度か自己導尿しましたが、それでも10ml~30ml漏れていました。
なにが原因なのかな…。困
でも、疲労や尿漏れの話などクリアしたい悩みもありますが、やっぱり思うのは、
仲間といられる時間の大切さと、仲間にもらえるパワーです。
仲間は、目標にも希望にもなり、ライバルにもなり、時には人生の苦難を与えてくれる存在です。
でも、その苦難を乗り越えさせてくれることも、また仲間だと思います。
昨日も、あたりまえのように、そしてさりげなく身の回りのことを手伝ってくれる仲間に感謝です。
歩けなくなってからも、
諦めちゃいけない、また一緒のピッチでプレーするんだ。そう思わせてくれたのは仲間の存在があったからだと思います。
そしてこれからも、みんなに恥ずかしい姿を見せないよう、自分の体と向き合っていきたいと思います。

「1つではないです。でも、やはり仲間ですかね。仲間がいなければ、サッカーもできないですし、自分のプレーも生かしてもらえないですし、つらいときにみんなが支えてくれたり、楽しいときに笑いあえたり、最高の仲間が近くにいてくれたから、頑張れたサッカー人生でした。」

by澤穂希(引退会見で「一番の支えは?」という問いに対して)

圭太・結ちゃん、本当におめでとう。
137

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集