キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年12月29日、新生活18日目。(事故から271日目。) 2015年12月29日 21時19分10秒

皆さんおはようございます。

昨日の夜から神戸の実家に帰ってきました。

帰りの道中、新幹線車内で財布を落としました…

新大阪で新幹線を下りてすぐ気づいたので、

すぐに新幹線の座席の下を確認して欲しいとリクエスト…しましたが、車内で財布は見つからず、大ショックで年末年始のスタートをしました。

今日は、実家で初めてのトイレにお風呂を経験しましたが、

入院中のOTでのトレーニングの成果があって、

ばっちり問題なく生活できています。

動画は、トイレへトランスする映像です。

練習した通り、まずは床からトイレの前に置いた台座に乗り、今度は台座からトイレへ。

2段階のトイレトランスです。

そして、4日ほど前から右脚がパンパンに腫れています。

142

原因不明で、整形外科には行きましたが打撲や捻挫、骨折のような外傷もないし、思い当たる出来事もない。

唯一思い当たるとすれば、つい最近右足がマキヅメになり少し傷っぽくなっていたので、そこからウイルスや菌の感染か?ということで抗生剤をもらいました。

やはり、分からないコトが1番怖いですね…

また、今日、家から送っていた歩行器が届いたので、今晩から実家でも歩行訓練やります!!

なお、最後になりましたが、

昨日落とした財布は、今日の朝、広島駅で届けられていたとの連絡があり、見つかりました!!

ツイてるツイてる、やっぱり今年はツイてる。

では、皆さん良いお年を。(今年の最終回かもしれないので)

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集