キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年12月9日、入院192日目 。(事故から251 日目。) 2015年12月09日 20時41分30秒

皆さんこんばんは。

今日は午後の配信となります。

今日はめちゃくちゃ良い天気でしたね。歩行訓練をしていると暑いくらいでした。

今日の配信は帰り道に読んでいただく方も多いんではないでしょうか。道中気を付けて帰ってくださいね。

僕は幼稚園の頃からサッカーをやってきて、

いつもコーチ には「足は命の次に大切なモノ」だとを教えられてきました。

裸足にサンダルで歩いていると、

「命の次に大切な足を粗末に扱うな。キチンと靴を履きなさい。 」

スパイクを磨いていないと、

「サッカー選手にとってスパイクは命の次に大切なモノ。手入れを怠ってはいけない。」

ケガをして、 本当に、脚は命の次に大切なモノだったなぁと、 よりその言葉が重く感じます。

コーチ、ゴメンなさい。これからはもっともっと大切にします。

さて、昨日の訓練の様子を紹介します。

まずOTでは、車椅子to車椅子のトランスをやりました。

これは、例えば室外用車椅子から室内用の車椅子に乗り移る際に使う技です。

もうこのくらいのトランスだと難なくクリアできるようになりました。 

僕は、今のところ1台しか購入しませんが、ベテランの方になると室内・屋外用で2台持ちは結構スタンダードです。

そして、PTでは、平行棒に続き、歩行器での歩行ももうフリーで良いだろうということで、

初めて歩行器でのフリー歩行をしていました。

いやいや、極めて順調ですね。

しかし、昨日の体育では15.5本、、、そう簡単に記録更新とはいきませんでした。

(食事中の方はここから気を付けてください。) 

そんな中、昨夜の排便では、とてつもない怪物が現れました。

僕の場合、1日平均で、拳にして1個~1.5個/拳 が平均的なお通じの量なのですが、

昨日はおそらく拳5個分は出たと思います。

5個分ですよ、5個分。嘘じゃないです。本当です。汚いですが、本当なんです。笑

こんなところで記録更新するとは思ってもいませんでした。

最近ドラゴンこないなぁ~と思っていたら、ドラゴンを通り越して神龍(シェンロン)が出ました。

そう、昨日はシェンロンが出ました。

神様級の記録です。

知るかっ!!

というツッコミが聞こえてきそうなので、 今日はこの辺で失礼します。

「シェンロン様、私の願いを一つ叶えてもらえるなら、もう一度脚を動くようにしてください。」

by木戸俊介

では、また明日。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集