キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年6月2日、入院2日目。 2015年06月02日 15時51分31秒

2015年6月2日、入院2日目。
昨日はリハビリ病院初日。
行く前にラーメン屋に寄ってもらい、待望の背脂チャッチャ系ラーメンを事故後初めて食べる。最高に気持ち悪くなったが心は満たされた。車イスにも関わらず、店員さんもとても感じがよく、食べログ評価3.2のところ、キドログ評価3.8を進呈。
病院につくと早速病室へ。4人部屋。どんなメンバーがいるのか…。なんと1人は外国人。会話を盗み聞きするにガーナ人らしい。上半身の太さが尋常じゃない。「初めまして」と挨拶すると「ハーイ!」とかなり気さくだが、油断大敵。
更に、もう1人に至っては一切カーテンを開けず顔が見えない。おそらくこの部屋を仕切っているのはこのカーテンの向こうにいる人物らしい。病室には名前も貼っていない。
4人目は今日入ってくる予定。なんとか3番目の位置を確保するのが近々の目標になりそう。
そして初日は検査の嵐。大筋異常なし。しかし、中性脂肪が少し高め。今日のラーメンと、前の急性病院での度重なる油モノ、ケーキの差し入れによるものと思われる。
また、良いニュースが。
先生の診断で、右足に反応が。右足先に力を入れると少し筋収縮が見られるとのこと。
初日にしては上々のスタート…
今日は2日目。今日からリハビリが始まる。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集