キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年7月2日、入院32日目。 2015年07月02日 16時58分38秒

皆さんおはようございます。

今日もなでしこジャパンも戦って決勝進出を決めました!決勝進出です!今日も良いニュースからスタートです。
昨日、夢で生姜焼きを作る夢を見ました。実際に生姜焼き作ったことはないです。よっぽど食べたかったんだと思います…。

本日から、体育療法の訓練が開始します。
このリハビリ病院では、PT(理学療法)、OT(作業療法)とならび、体育療法というプログラムがあります。

体育療法とは車椅子バスケなどのスポーツを通して体を鍛えるというメニューです。今日はまず、車椅子をこいでのダッシュなど基本的なメニューになりそうです。
噂によると体育療法の先生は竹刀を持って指導し、タイムが落ちてると竹刀を振りかざしてプレッシャーをかけてくるという噂なので、気を引き締めていこうと思います。怖すぎる。笑

また、今週から、部屋に2人新しい人が入りました。一人は65歳くらいの男性でどうやら糖尿病で入院されているようです。まだまだコミュニケーションとれていませんが、先輩風吹かしていこうと思います。嘘です。謙虚に友達の輪を広げていこうと思います。

昨日から安定しない排泄に対して不安もあります。
また一つ漢方薬を増やしてお腹を活性化させています。昨日の天気のようにあまり晴れない気分ですが、「天気が悪けりゃ、自分の気持ちから晴らしてこう!」という素敵なメッセージを昨日もらったので今日も頑張っていきたいと思います。

今日の最後はお見舞いにいただいた修造カレンダーの言葉を自分に言い聞かせながらお別れです。

049

※「日めくり まいにち、修造!」 PHPエディターズ・グループ

悩んでもどーしようもないことは考えすぎずに進もうと思います。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集