キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年 12月13日(事故から 1 年と 253日目) 2016年12月16日 19時04分01秒

vol.4 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第 4章~

今日は1冊の本を紹介します。

 

 

「障害者のリアル×東大生のリアル」
という本です。

 

 

 

障がい者が自身の人生を語り、その人生や葛藤に触れて、東大生が感じたことや自身の悩み、葛藤をぶちまけるという本。

 

 

 

2016-12-11 16.42.18

 

 

障害者のリアル×東大生のリアル

 

 

健常者として、大学生として、社会人として、障害者として、、、人として、自分に置き換えて考えられる葛藤が沢山ありました。

 

 

 

読みながら終始自分ごと化して泣きそうになりつつも、なんか涙で片付けてはいけない気がしてずーっと涙を我慢しながら読み進めました。

 

 

 

この本に葛藤の答えは載っていないけど、自分なりの答えを考え続けないといけないと感じました。

 

 

 

興味がわいた方は、是非。200ページほどなので、早い方だと1日で読めると思います。

 

 

 

今日は朝からリハビリ病院に向かってます。みなさんも、素敵な1日を。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集