キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年3月7日、新生活87日目。(事故から340日目) 2016年03月07日 16時45分27秒

vol.42キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第2章~

 

 

皆さんこんばんは。今日は雨でしたね。

 

今日も朝から外出をしていましたが、やはり雨は大変です。

 

レインコートを着て、車椅子まで覆いかぶせてこいでますが、タイヤは滑るのでいつものように力強く上れないし、逆に滑ってスムーズに下りられないし、、、

 

今日は病院でのReWALK(リウォーク)をやってきました!!

 

 

是非、動画を見てください。

 

 

 

オーストラリア以来の感覚なので、感覚を思い出すのに時間がかかりました。

 

しかも、オーストラリアでやった時よりも難しい設定になっているようで、以前のリウォークの方が数段スムーズです。(はい、言い訳ですね。笑)

 

実は、リウォークによる歩行訓練には、
ベーシックとアドバンスという歩行スキルのレベル分けがなされていて、
一定基準を超えるとベーシックというライセンスを取得でき、さらにレベルが上がった動きができるようになるとアドバンスというライセンスを与えられます。

 

 

今回、僕はオーストラリアに旅立つまであまり時間がないので、まずはベーシック乗り越えさせて取得を目指そうと言われて始めた訓練ですが…

 
僕の歩行の様子を見て、これはもしやオーストラリア出発の日までにアドバンスまでとれるんじゃない??

 

なーんて話まで出てきています。笑

 

 

コレは結構燃えますよね。

 

やるなら高い目標を越えていきたい、そう思っています。

 

「高い壁を乗り越えた時、その壁は君を守る砦になる」byガンジー

 

成果が出た時、それは必ず困難を乗り越えた時ですよね。ただ、一度でもその困難を乗り越えたとすると、そのプロセスが今後の困難を乗り越えるための土台になる。

 

 

そうなれば、次はさらに高い壁を目指せるはず。そう思って、アドバンスを目指しますっ!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集