キドリハ掲示板 KIDOREHA BBS

関連/ニュース

Wings for Life World Runに参加しませんか。 Re:Walk Project(女性/31歳)2016年08月03日 07時28分03秒

参加費が脊髄損傷治療の研究費用として寄付されるランニングイベント、Wings for Life World Run。毎年全世界の34会場で同時開催されています。

<大会の詳細はこちら↓>

http://www.wingsforlifeworldrun.com/jp/ja/

 

スクリーンショット 2016-08-03 7.23.15

 

走ることで脊髄損傷治療研究の支援をすることができるのです。車椅子の方も参加できます。

面白いのは、「全世界」で「同じ時間」に開催されていることと、ゴールの場所が設定されているのではなく、後から走ってくる車に追い越されたら終了、というゴールのない形式のランニングイベントです。オーストラリアでは今年メルボルンで開催されました。日本では滋賀県。車椅子ユーザーが快適に路上を走行するにあたり、十分な距離を確保できる場所が滋賀県だったという秘話。バリアフリーの土地を日本で広大に確保することって難しいのですね。

 

日本でももっと盛り上げていきたい!オーストラリアではすごく盛り上がっていました。

来年は5月7日開催のようですよ。

 

◼︎「脊髄損傷走って支援 33カ国で開催、チャリティーイベント 治療研究に寄付、高島の琵琶湖で1630人参加 滋賀」(2016/05/10 産経ニュース)

http://www.sankei.com/region/news/160510/rgn1605100030-n1.html

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集