キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「夢から逃げられない人生。」2017年10月23日(事故から2年と202日) 2017年10月23日 17時14分27秒

vol.27 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第5章~

 

 

今日は、プルデンシャル生命様の日本のトップ支社、湊第一支社にお邪魔して、ぎらぎらした視線の中でお話する機会をいただきました。

 

 

人から出るエネルギーと、
ポマードの香りがココまで漂うか、という雰囲気でした。笑

22780172_1597371296986354_5462172437459540979_n 22688855_1597371310319686_2237482423737985153_n

聞き手はみんな、日本トップレベルの営業マン。

 

 

そんな相手を前に、どう話すか、ドキドキ

聞き手はどんなリアクションになるのか、ワクワク
リアクションをイメージしながら心の準備をしました。

 

 

でも、一度は自分も転職を考えた場所、

そのエネルギーは非常にアグレッシブで、

とてもポジティブな気分で臨みました。

 

 

話の内容は…
・今やっている活動
・ケガをした時の状況
・当時の精神状態
・当時の経済面の話

 

 

そして、、、

 

 

☆車いすになってから変化した考え方

☆車いすになってできた夢

☆夢を叶えるための時間の使い方

 

 

についてお話しました。

 

 

特に、大きな反響をいただいたのが、事故直後に始めた「夫婦の夢ノート」の話。

夢ノート

 

 

事故直後、絶望と希望の狭間で一喜一憂していたあの頃、
コレカラの人生を最高のモノにするため、妻の提案で始めたノートです。

 

 

負けず嫌いの夫婦だからこその、超前向きな一歩目だったと思います。

 

 

大小さまざまな「夢」を書いて、叶ったら1個ずつ消していく。。。
あの時から、今でも継続して書き足して、消す作業を続けています。

 

 

書いたらとにかく人に話す。
夢を宣言しまくれば、もう夢から諦められなくなります。

 

 

夢に向かう努力を辞められなくなります。
そうすると、自分の人生を、夢のために生きるようになります。
目の前の仕事は、夢のために働けるようになります。

 

 

事故から2年半。
僕の人生は今、夢に向かっていると思います。
僕の生活は、夢のために時間を使っていると感じています。

 

 

「夢は語った方がいい。言わなきゃ何も始まらない。」
by三浦知良

 

 

会場を出るとき、「負けたくない。」そう思いました。
「ココにいるメンバーに、負けないくらいおもしろい人生にしたい。」

 

 

舞台は違っても、「夢を叶える」という人生のミッションはみんな共通していますから。

 

 

よーし、今からまた全速力で頑張ろう。

1
深川匠 (男性/30歳)
2017年10月23日 17時29分07秒
最高でした!また勇気をくれ☆
1
キドリハ (男性/31歳)
2017年10月29日 00時08分22秒
こちらこそ、貴重な機会をありがとう。ごめん、コメント遅れてしまった。また会おう。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集