キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「失いかけて初めて、気づくこともある。」2017年4月13日 (事故から2年と10日目) 2017年04月13日 12時56分29秒

「失いかけて初めて、気づくこともある。」

 

 

2017年4月13日 (事故から2年と10日目)
Vol.2 キドリハ通信~ほしがりません立つまでは第5章~

 

 

皆さん
こんにちは。

 

 

昨日今日と、めちゃくちゃイイ天気ですね。
一昨日は、一日中凄い雨で、車いすユーザーからすると最悪の天気でした。

 

 

でも、あんな日があるから、今日みたいな晴れた日がとても素晴らしく思えてきます。

 

 

さてさて、
「失って初めて、自分の気持ちに気づいた。」
なんて恋愛なんかで言われますが、失いかけて、気づくコトもあります。

 

 

2年前の今ごろに事故に遭った時、桜が満開の頃でした。

 

 

事故の後、集中治療室で寝ている旦那のところに通うたびに、満開の桜に迎えられる嫁は、

 
「おかげで桜が嫌いになりそうやったわ。」と当時を振り返ります。

 

 

でも、それから一年後、退院して、夫婦で満開の桜を眺めるコトができました。1枚目の写真が去年の今頃ですね。

2017-04-13 11.21.35

 

「もし、あの時死んでたら、もう二度と一緒に桜を見るコトは叶わなかったんやなぁ。」

 

2017-04-12 20.11.18

 

そう思うと、毎年桜を見られるだけで、
命の尊さとか、毎日のありがたみ、家族でいるコトの素敵さを実感するコトができます。

 

2017-04-12 20.11.11

 

もし、命を失ってしまってたら気づけなかったし、命を失いかけてなくても、間違いなくこの感覚に気づくコトは無かったと思います。

 

2017-04-12 20.10.51

 

 

失いかけて初めて、気づくこともあるんですね。

 

2017-04-12 20.11.04

1
kaji (男性/41歳)
2017年04月14日 16時09分00秒
初めて投稿します。私も2年前の4月に受傷し頸髄損傷になり、カナリハに入院していました。体育の時間などキドさんのハッスルぶりを見てかっこいいなーと思っていました。このHPを見つけて時折チェックし力をもらっています。引き続きのご活躍を期待しています。
1
キドリハ (男性/31歳)
2017年04月20日 00時20分58秒
kajiさん
コメントありがとうございます。遅くなり、大変申し訳ありません。カナリハでのリハビリは、僕のリハビリ生活の原点だと思います。カナリハでの日々が今の僕をつくってくれたと思っています。
立場や環境は違いますが、刺激し合えれば幸いです。僕も、負けないように頑張りますね。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集