キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「左の目から涙~事故の前と今~」2017年11月29日(事故から2年と239日) 2017年11月29日 10時36分46秒

vol.30 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第5章~

事故で一度、顔面神経が動かなくなってから、
温かいご飯を食べると、なぜか右目から涙が出るんです。
原因は分かりません。

そして、感動した時は、左目からだけ、涙が出ます。
原因は分かりません。

11月28日 23:00(日本時間)

今、フランスに向かうフライトの中で、
「ファミリーマン」という映画を見て、
左目から、涙が流れています。

「「ヘッドハンター・コーリング」」の画像検索結果

家族の病気をキッカケに、
一人の男の仕事観、人生観が変わっていくストーリーです。

事故当時の生活は、
僕は朝方に帰宅し晩飯を食べるその横で、
妻が朝食を食べている。

そんな日常がありました。
その頃は、そんな夫婦生活が普通だと思っていました。
どこの家族も同じ、って。

もちろん、マイナスな思い出ではありません。
その頃の経験が、今、新たな人生において大きな糧になっていると日々感じます。

事故から2年半が過ぎ、
今では、実家に戻り、両親と生活し、仕事では妻にライバル心を燃やし。笑
以前とはあまりに違う生活ですが、今の人生も結構好きです。

以前も紹介した「夫婦の夢ノート」。
死ぬまでに叶えたい夫婦の夢を書きこみ、叶えたら1つずつ消していく。
今も継続しています。

毎日のリハビリ、
須磨ユニバーサルビーチプロジェクト、
マイホーム新築計画、
筑波大蹴球部の後輩たちとの活動、
その他、悪だくみしている数々の案件…笑

今は、生活の全てが、自身の夢に向かっていると感じます。

さて、今年のテーマは、「思い立ったら、全部ヤル。」
今年のラストスパートに、フランスに夢を拾いに来ました。

目的は、スキー。
ata Allianceスキー部の一員として、
チェアスキーを本気で始めようと思います。
また1つ、夢が増えるかもしれません。
そしたら、かえって、夢ノートに書き加えたいと思います。

「車いすで最高の人生、歩いてもっと最高の人生。」

夢は続きます。
では。

 

 

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集