キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「京王プレッソイン赤坂の攻め方」2017年9月26日(事故から2年と175日) 2017年09月26日 19時37分05秒

vol.24 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第5章~

 

 

今週は、明日から3日間東京ビッグサイトにて開催される
「国際福祉機器展」に参加します。
https://www.hcr.or.jp/

 

 

その様子は、明日以降にアップするとして、
今日は、前回の東京遠征(9月1日宿泊)でレポートできていなかった、
赤坂にある、京王プレッソインのホテル滞在記をシェアします。

 

 

京王プレッソインでは、シングルの部屋が空いておらず、
ツインの部屋だったので、部屋自体は非常に広々としていました。
また、シングルだとどのくらいの部屋の大きさなのかも確かめてみたいところです。

写真① 写真①-1

 

 

 

ちなみに、ホテルのフロントロビーには、
しっかりキレイな多目的トイレもあったので、先にご報告。

写真②-1写真②-2

 

 

 

さて、今回も、トイレ・風呂がアドベンチャーな要素満載でした。
まずは、眼鏡や歯ブラシなど、トランスする前に忘れずに持っていきました。
⇒そうしないと、コンタクトを外したり歯磨きしたいときにまたトイレにトランス(移乗)する必要性に気づき後悔するので。苦笑
写真⑪

 
まず、トイレはドアが90度開ききらない(写真左側のドア)ので、斜めにエントリー。

写真③

 

 

右キャスター(前輪)だけを室内に引っ掛けました。
便座にトランスして、トイレ側からみるとこんな感じです。

写真④

 

 

脊損アルアルの1つ、「トイレの上にあるタオル」がココでも。笑
今回は、電動歯ブラシでキャッチ成功。

写真⑤

 

 

 

次は、そこからお風呂へ移っていきます。
今回のお風呂は、浴槽自体は広々としていますが、「とにかく浴槽のヘリが狭い!!」

写真⑥

 

 

 

ヘリが狭いとケツを着地させたとき相当不安定で危険なので、写真のように、
奥側の角の部分までトランスすることにしました。

 

 

分かりますか?浴槽の奥のスペースに、、、
写真⑦

 

 

 

ゲルクッションをこのように投げて設置、、、
写真⑧

 

 

 

そこを目指してトランスしました。
写真⑨

 

 

 

トランスした後が、こんな状態。キワドイ笑
もはや、ケツを置くスペースが非常に小さいので、あまり時間をかけずに、浴槽に浸かりました。
写真⑩

 

 

 

さらに、シャワーヘッドが史上最高に高い位置にあったので、結構苦戦しました。
写真⑫

 

 
途中、何回も諦めてカランの方で洗おうかとも思いましたが、諦めきれず、
なんとかホースの根本の方を持ち上げて、シャワーヘッドを落とし、獲得することができました!

 

 

風呂の中に入っていたので、写真撮れずにすみません。

 

 

 

そんな感じです。
では、今回の東京遠征でも、ホテル泊の様子をレポートします。
また、国際福祉機器展の様子もシェアします!!

 

 

 

では、また次回。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集