キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

『挑戦する価値。』2018年10月28日(事故から3年と204日目) 2018年10月28日 22時19分18秒

Vol.22 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第6章~

下町ロケット見てました。
大好きなんですよね。こういう話。

メーカーの、職人の『情熱』みたいな話がめっちゃ好き。
熱い。なんか、泣きそうになるんですよね。

妻は、下町ロケットの佃製作所のことを、
前職のパナソニックと重ねて誇らしげに語ったりしますが、
その感じもすごく好き。自社の製品を胸を張って語る感じが。

「開発は難しい。だから、挑戦する価値がある。」
by佃航平

今日は、そんなコトバが印象的でした。

一番に思い出すのは、
オーストラリアで一緒にリハビリをしていたAndy。

Andy1

彼は、過去、モトクロスバイクのフリースタイルジャンパーでした。
そんな彼が、大会中の事故で脊髄損傷。。。

そして今では、、、
以前と同じように、ジャンプしてるんですよ。苦笑

Andy2

「そんなことしたら、また脊損なるやん!?」
って驚きのリアクションしてた僕達夫婦に、こんなことを言ってくれました。

「以前より難しいから、チャレンジしがいがある。
それに、今の自分が飛ぶことで、
以前の自分よりも障がいがある人や子どもたちにチャレンジする『勇気』を与えられると思うんだ。」

って。
もう、なんてクレイジーでクールなんだ!って。
感動したのを今でも覚えています。

俺もAndyに負けたくないって。
Andyに負けずにチャレンジしたい。心からそう思えたんです。

そして今日もまた、多くの人が
ファッションショーっていう晴れ舞台にチャレンジしてました。
素敵なイベントでした☆
https://www.facebook.com/%E9%A0%88%E7%A3%A8%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-623757087815195/

よーし、また明日から、
いや、今からまた、チャレンジしていこうと思います。

しゃっ!!

 

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集