キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

『縁とタイミング。』2019年3月18日(事故から3年と348日目) 2019年03月18日 17時15分33秒

コレカラ新幹線で東京⇒新神戸に帰ります。
新幹線に乗るまでの時間が少しできたので、
その時間に最近の気づきを1つシェアできればなと。
(最近なかなか更新できてなくてすみません!)

 

あ、今日、札幌医科大学による幹細胞の治療のニュースが出ていましたね。

https://news.yahoo.co.jp/feature/1267

 

周りの方から情報いただいて、ありがたいです。
是非、僕も試してみたいところですね。札幌行って来ようかな。笑

 

 

おかげさまで、
仕事や何やらで、
月に1,2回ほど東京を訪れています。

 

でも、今回は、「東北に何しに行くの?」と聞かれて、
「うーん、ちょっと人に会いに東北へ。」
くらいの回答しかできない感じ。

 

 

そのくらい、コレ!といった予定はなく、
お声がけいただいて、東京、そして陸前高田まで行ってきました。

 

 

もう少し具体的に言うと、先月出場した夢アワードファイナルのつながりで、
声をかけていただき、夢アワードの関係者の皆さんと同行して、
陸前高田の今を見させていただいたり、
実際に『夢アワードin陸前高田2』も観覧して、
ポジティブなシャワーを浴びて東京に戻ってきました。

 

 

夢アワードのプロデューサーの方々、審査員の方々、
協賛企業様や過去アワードのグランプリ受賞者皆さんにお会いして、
その道中、往復3時間ほどの車中トークで色んな話ができて、それだけで非常に有意義でした。

 

 

車中トークで、
今日のタイトルにある、『縁』と『タイミング』についての話になりました。

 

 

出会いはたくさんあれど、
仕事につながったり、一緒にプロジェクトを始めることになるのは、
だいたい1割くらいでしょうか。

 

 

最近、よく感じることですが、たくさーんの出会いや紹介から、
何かの仕事やプロジェクトにつながるときは、
だいたい次のミーティング(mtg)やアポ(アポイント)がすぐに決まるとき。
中でも、次のアポが1か月以内の時が多いことに気づかされます。

 

 

実際に出会わずにオンラインmtgでも、
1回目の出会いで次のアポが1ヶ月以内でセッティングされると、
2回目のアポでは具体的なToDoが決まって、そのToDoをクリアするとまた連絡をとってどんどん次の予定につながる。

 

 

気づいたら、
目標を決めて具体的なプロジェクトが走り始めてる。
そんなことがよくあります。

 

 

今回の東京(東北)出張で予定した2件のアポも、
1回目に会ったその日に、12回目のアポが決まって、
1ヶ月以内に2回目のアポにつながりました。

 

皆さんも是非、

「また今度飲みましょう!」
って言うときは、それに加えて、
「で、いつにします?笑」
ってセットで言って飲み会の日を決めちゃいましょう。笑

 

そしたら、新たな仕事が決まったようなもんです☆

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集