キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

〜東横イン清水駅前の攻略法〜 2019年11月24日(事故から4年と214日)※隠れ設備発見!※ 2019年11月24日 00時04分21秒

Vol.38 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第6章〜

#東横インカード
新カードゲット!
東横イン静岡清水駅前の攻略法。
シングルルーム
●アドベンチャー度☆★★★★
(低いほどUDが整っている)

写真の説明はありません。

今回は、静岡、清水での取材のため、東横イン、清水駅前へ宿泊。
ホテル番号が290番台で、新しい番号だったので(東横インはできた順番に通し番号が割り振られている)、いつできたのか聞いてみると、昨年オープンしたばかりの新しいホテルのようです。

今回も、ハートフルは空いて無かったので、シングルルームに宿泊しました。

写真の説明はありません。

●入口ドア
新しい東横インは、
キレイ(そらそうか)、
スタイリッシュ、
バリアフリー、というイメージ。
(新宿御苑もそうだったかな)

画像に含まれている可能性があるもの:室内

ドアのところも、段差がほとんどなく、1センチ程度の仕切りがあるだけ。(写真2)

画像に含まれている可能性があるもの:寝室、室内

●ベッドまでの導線と設備
基本的にはいつものシングルルームですが、思った以上に部屋の雰囲気が違うかったです。

ベッド周りの家具や設備のデザイン、色合いもライトグリーン?ブルー?みたいな色合いで定番の部屋よりも明るい印象。
デスクも明るい茶色。気分もちょっと上がります。
デスクベッドまわりにも、コンセント、USBアダプターがあり、充実。寝ながら携帯触れるのでコレも嬉しい。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、画面、室内

●トイレ、お風呂
ぱっと見いつものユニットバスですが、実は全然違います。まず、ユニットバスの段差は1.5センチ。15センチじゃないですよ、1.5センチ。
キャスターをひっかけるどころか、普通に通れちゃうレベル。コレ最高です。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

ちなみに、バスタオルは、いつも通り便座に座って頭上にありました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

次に、お風呂。
トイレと壁の間を車椅子で通れるので、お風呂の側面までつっこめます。
コレ、めちゃくちゃ大事。
それができると、普段ハートフルに泊まるのと同じように、車椅子から浴槽のヘリ、そして浴槽にダイブできるので、スムーズに入浴できます。

さらに、新しいタイプのユニットバスは、普通のシングルルームでも、浴槽のヘリが三角スペースになっていて(高齢の方など、腰掛けたい人用?)、安心。

手すりもデフォルトでついています。

画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

●隠しアイテム発見!
今回、入浴中、洗面台の側面に蛇口のようにひねれるタグを発見。

写真の説明はありません。

恐る恐るひねってみると、
天井からシャワーが!?
後で調べると、コレ、レインシャワーってゆうらしいです。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

写真の説明はありません。

立って使う人?もしくは外国人?にとっては使いやすい?のかもしれませんが、ハッキリいって、立てない人にとっては、ビチャビチャになるだけ。笑
もしかしたら、もっと有効的な使い方があるのかもしれません。それはまた、今度試してみます。

車椅子に戻る時も、車椅子を浴槽の側面までつけられるので、直接車椅子に戻れて楽でした。

写真の説明はありません。

浴槽から見ると、こんな感じ。
タオルをかけると、濡れたまま上がれます。

この時、バスタオルを忘れずに持ってきておくことがポイント。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内

●その他
最後に、東横インには、ほとんどの場所で、部屋以外にも、一階ロビーフロアに多目的トイレがあります。
基本的に、広くて使いやすいので、シングルルームとって、トイレを多目的トイレに行くのも良いと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:室内77319416_2724486017608204_2586852978405146624_n

ちなみに、清水駅前は、めっちゃくちゃ広いトイレだったので、オススメ。

以上、清水駅前シングルルームでの攻略法でした〜

#東横イン清水駅前
#東横インシングルルーム
#バリアアドベンチャー

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集