キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

オーストラリアデイ3(2022.8.13) 2022年09月06日 22時19分09秒

ここでは2日目午後のレポート。
昨日、2日目の午後は、
3年ぶりの『マイアミ・マーケッタ』。
毎週金曜夜に開催される、地元の夜店市。
キッチンHEROをはじめてから初めてのマーケッタ。楽しみにしてたイベントの一つ。
3年前とは全く違うところに目がいくね。
日本食、スペイン、韓国、イタリア、イギリス、メキシコ、、地元のお店が露店を出して、立ち並ぶ。
地元って言ってるのに、オーストラリアのお店はないの?って、思いません??
フィッシュ&チップスとかオーストラリアっぽいけど、とはいえ発症はイギリスフード。
でも、色んな国の文化ぎ融合して、それを楽しむあたりが、オーストラリアの文化な気もします。
日本のように、200年鎖国して、ガラパゴスと呼ばれるほど独自の文化が研ぎ澄まされた良さはあるけど、オーストラリアのように、色んな文化が入ってきてできた文化もまた独自のもの。
良い面も、悪い面も表裏一体。
5年前、オーストラリアに教えてもらったこと。
マイアミで、旧友との再会。
積もる話をしながら食事する。
人生って、豊かだな。と思う瞬間やね。
旅の目的は、常に人。
人との再会を求めて。
友との再会は、人生のバロメータ。
積もる話を語り合って、自分の足跡を振り返ることで、自分の成長を感じられる気がする。
日本語で盛り上がってると、
後ろのおじさんが話に入ってきて、
俺は昔大阪と浜松と横浜に住んでたけど、
一番好きな街は神戸なんだっていう、オーストラリア人のリップサービスに、悪い気分はしない。笑
そのあとは、ひたすらテツアンドトモのなんでだろ〜を踊ってた。笑
お笑いによる文化の刷り込みはエグい。笑
思いがけない出会いは、
旅をさらに面白してくれる。
親友にも、新友にも感謝。
どちらも大歓迎の旅。
kidoriha1kidoriha2 kidoriha3 kidoriha4

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集